忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
そして、お久しぶりです。
新年度を迎えましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?


本日の更新担当はN志です。
今回の出席者は、A部、O田、I川、O島、K賀美、K地、N志、Y田、N田でした。


今回の活動内容は

●懇親会について

 ・部員の集合時間と場所  13時20分に第一食堂前 ※時間厳守

 ・懇親会の時間        13時30分~15時00分

 ・グループ分け  1グループ O島、K地
            2グループ I川、K賀美
            3グループ N志、Y田、N田

 ・模擬裁の活動説明 K地(+Y田?)


●新歓コンパについて

 ・4/8、4/15、4/22が新入生を対象とした活動日になる予定です。

 ・4/8の活動後には第一食堂で食事をする予定になりましたが、15日、22日の予定はメンバーを見て考えることになりました。


●新歓レジュメについて

 ・担当の方、各々がんばってください。


●チラシについて

 ・4/8に来てくれた人数を元にチラシ配りをするか決めます。
  とりあえず、0人は避けたいですね。

●ツイッターについて

 ・遂に模擬裁もツイッター始めました
  静岡大学模擬裁判実行委員会 または @mogisai で検索してくださいね。


本日の報告は以上です。
今年は例年よりもなんだか肌寒いので風邪に気を付けてくださいね。
あと、花粉症の人は頑張って春を乗り切りましょう。

兎に角、明日は時間厳守でお願いします!!!!
PR
こんばんは
タテカン担当のY田です。
2月15日にタテカンを作りましたので、その活動を報告します。

参加者はI川、K賀美、K池、N志、N田、Y田でした。
そして、タテカンのデザインを書いてくれたI田さんも協力してくれました。
活動時間は午前9時から16時でした。

制作工程は、I田さんに下書きをしてもらっている間に、ほかのメンバーで、前に使用した紙をタテカンから剥がし、新聞紙をのりづけ。下書き完成と同時にアクリル絵の具で色付けをしました。最後に、テーブルクロス用の透明のシートをつけて完成しました。

今度のタテカン制作用のメモ
・タテカンに使用するアクリル、筆、のりは部室にすでにある
・テーブルクロスはジャンボエンチョーで220×130(タテカンの大きさは180×90)
・白い大きな紙は生協で売っている
・アクリル絵の具のパレット、水入れにはペットボトルを使用すると片付けが簡単


すでに学務の許可もとり、設置してありますので、学校に来られた方は是非見てください!来週行われる入試で、たくさんの新入生が見てくれるといいです。

そして、デザインを考えてくださったI田さんには、タテカン制作の中心として、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。なにかお礼をしたいと考えているので、またみなさんに連絡いたします。

最後になってしまいましたが、参加者のみなさん、大変お疲れ様でした。
今回の活動では一致団結する姿がたくさん見られ、本当に感動しました。
今年の模擬裁判も良いものになることを確信いたしました!
来年度も頑張っていきましょう!

これから長い春休みですが、体調管理にお気をつけください。


こんばんは。
そして、あけましておめでとうございます。

今年初めての活動記録です。担当はN田です。
今日の出席者は、A部、O田、I川、O島、K賀美、N志、Y田、N田でした。

今日の活動内容は、主に以下の通りです。
・レジュメ〆切
・タテカン・ビラ内容・制作時期
・備品
・ゴミ捨て

タテカンについて
タテカンは、文サ連の方でまだ許可がおりない、とのことだったので
具体的な日程を決めることは出来ませんでした。
タテカンデザインのI田さんの日程も確認しつつ
制作時期・必要なものを決めようということになりました。

ビラについて
どんなに遅くても懇親会までには作成することが決定しました。
新歓対策委員会(3月下旬~4月初め)のときに話し合いを持ちます。

新歓レジュメについて
予定する日程は、4/8、4/15、4/22、5/6(予備日)です。
新歓レジュメの担当者は3/20〆切なので、
その日までにyahooのフォルダに上げてください。
また、新歓レジュメ以降、日程は未定ですが
大学生活についてのレジュメ(6月~)をやる予定です。

備品について
とりあえず暖房は、あと1カ月我慢して過ごすことになりました。
冷房については、また改めて検討を行います。
費用によっては部費だけではなく、各自出すことも検討中です。

その他
昨年同様、自己紹介文も書く予定です。
twitterのアカウントを取得することになりました。

連絡事項(K地欄)
K地君はビラ担当、新歓レジュメ担当(裁判員)、新歓対策委員長なので
くれぐれもお忘れなく。
そして、風邪お大事にね。


今年度の例会は、新歓対策委員会を除くと今回が最後でした。
お疲れさまでした。新歓に向けて頑張りましょう。
どんどん期末試験が近づくにつれ、心拍数が上がる今日この頃ですが
体調には本当に気をつけましょう

こんばんは
例会後に誰かに会えるかなと思い図書館前まで行きましたが
またもや誰にも会えなかったK地です

出席者…A部先輩、I川、O島、K賀美、N田、N志、Y田、K地
(パワハラフィルタかかっているとこ以外敬称略です)

今週の活動は

・タテカン撤去(手伝えなくて申し訳なかったです)
・ビンの掃除(部室のドア付近にあるので注意)

・来年のテーマ決め
  一人二票の多数決で
   ・死刑(少年、裁判員) 7票
   ・犯人の精神異常 7票
  の二つがとりあえずのテーマとして良いのではないかということになりました
 この先はまたいろいろな事情を考えて話し合っていくということで

・新歓レジュメのテーマ決めについて
  1回目 ・法律全般(六法の見方、法の用語解説、法のトリビア、日常生活に関連した法律問題)
  2回目 ・法学入門(憲民刑)
  3回目 ・      (刑訴、裁判員)
 順番は変わるかもしれませんが
 今回の案としてはこんな感じで
 担当者は
  法律全般の前半二つをA部先輩
         後半二つをO島
  法学入門(憲民刑)をK賀美
        刑訴をY田
        裁判員をK地
 他にも
  キロポ(自己紹介文)
  大学生活レジュメ
  (まじめな人とそうでない人の対比等々、一年生への素敵なキャンパス?ライフ指南のレジュメ)
  の案もでました
 自分の24hの行動をレジュメにするというのはとても興味深いですが
 出来上がったものを見て発狂しそうです

 とりあえず、新歓レジュメの案としてはそんな感じで
 分量はA3で1枚程度?という(もしかして2枚って言っていたのかなという不安がこみ上げてくる深夜1時)
 出来上がったらA部先輩に見ていただき、ディスっていただきましょう
 
・タテカンについて
 2月の15~17日頃に集まりましょうとのことでした
 詳しい日程はまた後ほど
 代表者はO島リーダーです

・ビラについて
 3月28日までにはとりあえずのものでもいいので掲示板に貼るということで
 (忘れていたら一報いただけると嬉しいです)
 懇親会での配布用に間に合うように(80枚程?)作っておく
 担当者はK地です

・新歓対策会議
 新年度までの例会で、一度
 本格的な新入生歓迎対策会議(←すごい名前だなぁ…)
 をしようという話になりました
 担当者?はK地です


今年最後の例会でした
日に日に寒さも厳しくなってきます
皆様身体に気をつけて・・・
ティッシュを忘れた人は次回持って行きましょう

よいお年を・・・
こんばんは。
今回のブログ担当のI川です。
なお、今回の記事内では基本的に敬称は省略しています。
ご了承ください。

◆今回の出席者
A部、O島、Y田、N田、K地、N志、I川、K賀美

◆今回の活動内容
・備品係決め
Y田さんに決まりました

・ロッカー決め
穏便に決まりました。
最大限活用したいですね。

・来年のテーマ
挙がったテーマと賛同者を以下に列挙します。
 ・介護殺人 O田
 ・報道被害 O田
 ・死刑(少年犯罪、裁判員) Y田、N田、N志、O島、A部
 ・詐欺 N田
 ・有責配偶者からの離婚請求 I川
 ・遺失物 I川
 ・違憲判決 K賀美
 ・交通事故・厳罰化 K地
 ・犯人の精神異常 K地
 ・パワハラ Y田

どれになるか、みなさん考えておきましょう。

・来週の模擬裁
来週は、
 ・備品
 ・新歓
 ・ビラ
 ・立て看板
 ・傍聴
をやるそうです。乞うご期待。

備品に関してですが、ティッシュに関する件はY田さんからメーリスが回る手はずになっています。
冷暖房、傘立て、つっかえ棒は後日です。


連絡事項は以上です。
なかなかに温暖な静岡の冬ですが、寒いことに変わりはありません。
きちんとコートを着込んだりして防寒に努めましょう。
暖かいからといってこたつで寝ると僕のように体調を崩しかねませんのでお気を付けください。

以上、広報担当のI川でした。
ほむぺ更新しなきゃ。。。(*´-ω-`)・・・フゥ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』