忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは
例会後に誰かに会えるかなと思い図書館前まで行きましたが
またもや誰にも会えなかったK地です

出席者…A部先輩、I川、O島、K賀美、N田、N志、Y田、K地
(パワハラフィルタかかっているとこ以外敬称略です)

今週の活動は

・タテカン撤去(手伝えなくて申し訳なかったです)
・ビンの掃除(部室のドア付近にあるので注意)

・来年のテーマ決め
  一人二票の多数決で
   ・死刑(少年、裁判員) 7票
   ・犯人の精神異常 7票
  の二つがとりあえずのテーマとして良いのではないかということになりました
 この先はまたいろいろな事情を考えて話し合っていくということで

・新歓レジュメのテーマ決めについて
  1回目 ・法律全般(六法の見方、法の用語解説、法のトリビア、日常生活に関連した法律問題)
  2回目 ・法学入門(憲民刑)
  3回目 ・      (刑訴、裁判員)
 順番は変わるかもしれませんが
 今回の案としてはこんな感じで
 担当者は
  法律全般の前半二つをA部先輩
         後半二つをO島
  法学入門(憲民刑)をK賀美
        刑訴をY田
        裁判員をK地
 他にも
  キロポ(自己紹介文)
  大学生活レジュメ
  (まじめな人とそうでない人の対比等々、一年生への素敵なキャンパス?ライフ指南のレジュメ)
  の案もでました
 自分の24hの行動をレジュメにするというのはとても興味深いですが
 出来上がったものを見て発狂しそうです

 とりあえず、新歓レジュメの案としてはそんな感じで
 分量はA3で1枚程度?という(もしかして2枚って言っていたのかなという不安がこみ上げてくる深夜1時)
 出来上がったらA部先輩に見ていただき、ディスっていただきましょう
 
・タテカンについて
 2月の15~17日頃に集まりましょうとのことでした
 詳しい日程はまた後ほど
 代表者はO島リーダーです

・ビラについて
 3月28日までにはとりあえずのものでもいいので掲示板に貼るということで
 (忘れていたら一報いただけると嬉しいです)
 懇親会での配布用に間に合うように(80枚程?)作っておく
 担当者はK地です

・新歓対策会議
 新年度までの例会で、一度
 本格的な新入生歓迎対策会議(←すごい名前だなぁ…)
 をしようという話になりました
 担当者?はK地です


今年最後の例会でした
日に日に寒さも厳しくなってきます
皆様身体に気をつけて・・・
ティッシュを忘れた人は次回持って行きましょう

よいお年を・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読了しました。
いろいろと担当が決まった会議だったので、担当になった人は任せられた仕事を責任持って頑張りましょう。
K賀美 2010/12/18(Sat) 編集
無題
素早い更新ご苦労様です
タテカン撤去手伝えなくてごめんなさい。

あと、気になったんですが名前は『K地』にしなくていいんでしょうか……?
I川 2010/12/18(Sat) 編集
無題
更新お疲れさまです。
読了しました。
O島 2010/12/18(Sat) 編集
無題
更新ありがとうございました。
I川君の指摘の通り、3行目の名前が伏せられていなかったので、訂正しておきました。

来年度のテーマもなんとなく見えてきましたし、1月は主に、ビラ、タテカン等新歓中心で活動していきましょう。(新歓レジュメ分量はA4一枚程度であってます。)担当になった人はよろしくお願いします。
また備品係Y田さんが色々と動いてくれていますので、部室の環境も整っていきそうです。

寒くなってきましたが、皆さん風邪などひかずに新年を迎えられるといいですね。
新年最初の活動は14日(金)です。またI川君・K地くんが1月中旬に新年会も企画してくれていますので、3年生含めてたくさん参加してくれると嬉しいです。
A部 2010/12/18(Sat) 編集
無題
読みました。更新ありがとう。そして何もやらなくてごめんなさい。
担当者の決まってないレジュメ、ユーモアのかけらもない私でよければ作りますが・・・。
O田 2010/12/18(Sat) 編集
読了しました
更新おつかれさまです。
次の部会にはティッシュと購入検討レジュメ(できたら)もっていきます!
Y田 2010/12/18(Sat) 編集
無題
読了しました。
素早い更新、お疲れ様です!

それでは皆様、
Merry Christmas&Happy New Year!
N志 2010/12/19(Sun) 編集
無題
遅くなって申し訳ないです
読了しました!
更新ありがとうございます。

今年は大変お世話になりました。
来年も迷惑かけてしまうと思いますが、よろしくお願いします。
よいお年を!
N田 2010/12/23(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』