忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今回のブログ担当のY田です。
本日の活動は15名の参加で、16時から17時まで行いました。

今回の活動内容
・第56回公演の反省について

おもにアンケートでご指摘いただいたことについて話し合いました。M木先輩から、今回の公演でカットした論告求刑や公判前整理手続きについてもし取り入れることになるなら54回の公演を参考にとのアドバイスをいただきました。どうするかこれから検討しましょう。また、A部先輩がアンケートの集計をブリーフケースに上げ
てくださるそうなので、各自見ておいてください。

・新しい役員について
委員長…A部先輩
副委員長…O島くん
会計…O田先輩
次期会計…K地くん
広報…I川くん
となりました。次回の公演に向けて部員全員一致団結してがんばっていきましょう!

・今後の流れ
1月~3月 掃除、備品購入
      タテカン(冬休み)…現在の公演バージョンを新勧バージョンに!
      忘年会か新年会
4月    新勧、コンパ
      新勧用レジュメ
テーマ決め→具体化→研究→レジュメ
5月~7月 班分け
8月~9月 シナリオ、ホール予約、ポスター・パンフ作成、広告取り
10月~11月 舞台練習、スライド作成

未定ですが、他大学の模擬裁判劇や実際の裁判を見に行くかもしれません。あと、Jロー先輩から、裁判員裁判の評議方法を調べで研究すべきとのアドバイスもいただきました。

・部内の連絡について
これからもブログの更新や読了のコメント、メーリスでの出欠席等の連絡をしっかり取っていきましょう。また、メーリスについては新しいものを作るといった意見も出ていましたが、しばらくはそのままでいくことになりました。

・ポスターの回収について
早めに自分が貼りに行った場所のポスターを剥がしにいきましょう。学外に貼らせていただいたものについてはお礼をいって剥がしてもらってください。また、剥がされていないものを見つけた場合には自主的に剥がしてください。

・貴重品の管理について
そして、最近盗難が多発しているので貴重品はあまり置かないようにしましょう。部の貴重品は鍵付きのロッカーに入れることにします。

・購入希望案について
現在、上がっているものは網戸、暖房器具、扇風機、たわし(タテカンのため)、画鋲抜き、お茶セット、蚊取り線香、ティッシュ、ウェットティッシュ等です

・大掃除について

来週の木曜の午後はみんなで部室の大掃除です。模擬裁の歴史をともに感じあいましょう。当日は掃除できる服装で軍手を持参の上来てください。捨てられてしまう可能性があるので、部室に私物を置いている人はそれまでに持ち帰ってください。あと、いらない本で今後の活動に使用できそうな本は寄付してほしいです。よろし
くお願いします。ホワイトボードも直しましょう!

・来週以降の予定
これからテーマ決めをしていきます。各自、実現可能性は視野に入れず、興味があることを1~3個くらい考えてきてください。

お疲れ様です。無駄に長くなりました。すいません。
今回は新しい役員も決まり、模擬裁は57回公演に向けた第一歩を踏み出したわけですね。わたしは残念ながら下剋上は果たせませんでしたが、一兵卒としてがんばりますのでよろしくお願いします!



---------------------------------
What is the No.1 drama, music and car of 2010 ?
- Yahoo! JAPAN Net BANZUKE 2010 -
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読了しました。更新ありがとう!
今回の例会は決めることがいっぱいありましたね。新しく役職に就いた皆さん、頑張ってください。もちろん部員一同協力します。
木曜の大掃除、軍手持参で頑張りましょう!何か面白いものが発掘されないかなあ☆彡と期待ています。それから委員長、アンケート作成から集計までありがとうございました!
O田 2010/11/28(Sun) 編集
お疲れ様です
読了しました。
1つの区切りがついたところで、新たな気持ちで頑張って活動していきましょー!
K賀美 2010/11/28(Sun) 編集
無題
読了しました。
今回は今までの反省と今後の見通しだったので、更新大変だったと思います。
Y田さん、ありがとうございました。
(傍聴席にお戻りください、と続けて言いたくなりますね)

今後は先輩達もいなくなってしまいますが、新しい役員、メンバーで頑張って行きましょう。
まずは大掃除ですね。みなさんマスクと軍手は必須ですよ。
雑巾は私が持参しますが、家に余っている人は持ってきてください。ゴミ袋は今後も必要ですから、生協で買いましょう。

アンケートはもう少しお待ちください。必ず今週中にUpし、大掃除後に部室に現物を保管します。
A部 2010/11/28(Sun) 編集
読了しました。
読了しました。
ブログ、ご苦労様です。
Y田さん、すごく丁寧に今回の例会の内容をかいでくださり、いま読み返してきっちり思い出すことができました。すごくわかりやすいです。
途中で取っていたメモがきいていますね!

僕も広報担当として、お仕事まっとうしたとおもいます。


次回から先輩がたが来てくださらないと思うととてもさみしいですが、がんばっていきたいですね。
I川 2010/11/29(Mon) 編集
無題
読了しました。お疲れ様です。
役員、メンバーみんなで協力して頑張りましょう。
副委員長として精一杯努力します。
委員長の負担を減らせるように働きます。
O島 2010/11/29(Mon) 編集
記事お疲れ様です
 詳しくありがとうございます。先週の反省会は行けなかったのに(身体が静岡に無かったもので…でもスタンドは参加させました←)、その場にいた気分になっちゃう程わかりやすいまとめでした♪

 前記事のA部ちゃ…もう第57回模擬裁判実行員会委員長か……A部委員長もお疲れさまでした。大規模改装の告知くださって助かりました。私が今使わせてもらっているロッカー、明日全部撤去しますね(`・ω・´)ゞ

 メーリスは、3年で「普段は無理でも行ける時はちょこちょこ参加したいな~」って人にとっては結構重要なツールだと思います(例会以降の連絡はメーリスで取り合うわけですし、+α3年にとっては流れや空気を読む手段としての機能もあるかと…)。個人的に和むので、加入させていただいている限りは読ませていただきますね(もちろんいつ外してもらっても構いません、それは運営主体が判断し、決定することですから)♪迷惑でも何でもないし、むしろうれしいもの(*´∀`*)

 ……個人的には某サークルの先輩方みたいな立ち位置を希望します(・∀・)ノ


【重要】
 画鋲抜きは第55回模擬裁判実行委員会がプラスチック製の画鋲抜き(色は青と…もう一本は緑だったかな?)を2つ購入しています。春公演の前?それとも秋公演の前だったかな…前委員長S田氏が買ってきてくれたやつがどっかにあるはずなんです。昨年度は確かに使ってましたから。
 今は備品ロッカーのどこかか、もしかしたらA立邸に一次預かりしていただいてる道具類の中に一緒になっているやもしれません(てゆか本当にいつもいつも置き場にさせてもらっちゃっててごめんなさい>>A立さん)。
 私の記憶が正しければ、ビニール袋か缶に何か他の物と一緒くたに入ってる可能性が高いと思われます。形状は手のひらサイズの円筒(先端は画鋲をキャッチしてスライドさせるべく斜め切りになってる)で、スケルトン。長さは携帯と同じかちょっと長いかぐらいかと。明日探してみますね。
N崎 2010/11/30(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』