忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ更新担当は先日の大掃除にて、おいしいとこだけ持っていって見事MVPに輝いた爆発魔ことK賀美です。

今回の参加者はA部、I川、O島、K賀美、N田 とA立、N崎の7名でした。

予定としては来期のテーマ等を話し合うはずでしたが、欠席者多数の為、重要な会議はしませんでした。

○連絡事項
・新年会のお知らせ
1、2年の予定に合わせて3年生はちょうどその日が空いてるようであれば自由参加ということになりました。1月中旬頃になりそうです。幹事のI川君、頑張ってまとめて下さい。
・新歓について
新入生獲得のために大まかな流れを考えました。
①来年も法学科1年の懇親会で紹介して、釣る
②新歓レジュメ(勉強会)の時に(偽りの)優しさと真面目さで、釣る
③その後はお茶だしたり、奢ったりして、釣る
ってな感じです。人材不足が深刻なので皆で頑張って釣りましょう!
・ロッカーについて
物が入っているところにはリラックマの付箋が貼ってあります。一人ひとつ空いてるところを使えますので、来週場所を決めましょう。
・備品について
今回大掃除を終えていろいろと必要なモノが出てきました。それらの調達等をしてもらう係を決めて、任せてしまおうということで今役職がない誰かにやってもらいます。来週決める予定です。
・他大学の模擬裁判や裁判の傍聴について
12月11日に愛大で模擬裁判をやるそうです。日程的に厳しいと思いますが、来週話し合うそうです。
ちなみに今回の内容はホワイトボードにある程度書いてあるので何かあったらそちらをご覧下さい。

最初に言いましたが今回は欠席者多数の為会議はほとんど進みませんでした。個々人の事情があるのはわかりますが、来週はなるべく参加できるようにしましょう。

会議自体は1時間もかからず、その後は先輩方からのゼミに関する話等のありがたーい話を聞いていました。1年生のみなさん、そろそろ候補だけでも決めといたほうがいいようです。


12月になりました。2010年も後少しです。2011年を気持ち良く迎えられるようにやり残していることを終わらせましょう。
ですが、くれぐれも体調には気をつけましょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
補足
K賀美君、更新ありがとうございました。

大掃除によって黒板・ホワイトボードが併用できるようになったので、ホワイトボードに今年度中にやりたいこと、連絡事項、購入希望品など書いておきました。チェックしておいてください。
なお、ロッカーについてですが、一・二年生の分はありますが、三年生については全員分はないので希望者は早めにお願いします。ご了承ください。
来週は来年度のテーマ、新歓、タテカンについて話し合おうと思います。
それではみなさん健康に気をつけて。
A部 2010/12/04(Sat) 編集
無題
更新ありがとうございました!部会で決まった内容がよくわかりました。新歓は新入生を釣る絶好のチャンスですもんね、頑張って優しく素敵な先輩を演じましょう。
愛大の模擬裁判見たいけど、日程が・・・。
O田 2010/12/04(Sat) 編集
無題
更新お疲れ様です。
まずはタテカン制作頑張りたいですね。

少しずつ活動を充実させていきましょう。
O島 2010/12/05(Sun) 編集
読了しました
更新ご苦労様です
僕が遅刻した所為でブログ担当をかわってもらうことになり、申し訳ないです
次の例会はおれにまかせろービリb(ry

例会の内容が大体わかりました。ありがとう。
幹事のお役目、全うしたいと思います。
I川 2010/12/05(Sun) 編集
読了しました。
更新お疲れ様です。

皆さまは、本気で体調に気を付けてくださいね。
夜寝るときに、息ができなくて寝付けないなんてことが実際に起こりますから。
N志 2010/12/05(Sun) 編集
補足2
書記について。
以前にも言ったように、書記という役職自体は廃止しました。ただ、記録を取ることは必要なので、ローテーション制のブログ更新担当者が、例会時に書記ノートに記録を取り、その記録を元にブログを更新する、ということにしました。
つまり、今週はK賀美君が例会中ノートを取り、ブログを更新し、来週はI川君が…ということです。
ということで、前回ブログ更新担当者だったY田さんは、K賀美君が空けておいてくれた書記ノートの最初のページに前回の議事録の貼り付けをお願いします。

以上、補足でした。
A部 2010/12/05(Sun) 編集
読了いたしました
K賀美くん、更新お疲れ様です。

不参加申し訳ございませんでした。
前回の議事録のこと、了解いたしました。




追伸
今の時代、就活よりも婚活のほうが厳しいと言われています。みなさん、お早めにお備えください。
Y田 2010/12/06(Mon) 編集
無題
更新有難うございます

この前は掃除途中で抜けてしまい
申し訳ありませんでした
すっきりと部室が綺麗になっていて感動しました

冬がこんなに寒いとは…
四季って恐ろしいです


N田 2010/12/06(Mon) 編集
お疲れさまでした
 一足先に年末の大掃除を迎えた感じで、部室スッキリしてましたね(そんなレベルじゃないかw)。本当にお疲れさまでした。2年前もだいぶ大掃除したんですよ…水道発掘したり、鍵付きロッカー蹴り破っ(自主規制)…懐かしいw

 新歓、掴みが大事です。レッツらフィッシングです。エサは多ければ多いほど良いです。ただ一つ気になるのはこのブログは誰でも見れるよ?っていうことだけ(笑)

 ロッカー、旧典子の部屋の下のを頂いてます。邪魔だったら遠慮なく「どけやオラ!」コールをお願いします。私は隣の部室に引っ越せないこともないと思うので……


>>Y田さん
 最近は就活せずに婚活!(新卒ブランドならぬ20代前半カード発動…)って路線も無いわけじゃないらしいです。。。こわい。
N崎 2010/12/07(Tue) 編集
無題
読了しました
K地 2010/12/09(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』