忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかりソース床にこぼして涙目な次期委員長です。あぁ、勿体無い。
11月4日の活動記録いきまーす。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*

*活動時間  16:00~20:00
*活動場所  ホール
*参加者    I両先輩、K杉先輩、めめ(17:00~)、みーこ、ピンク(17:00~)、A先輩(~18:15)、ポールとナオコ(18:30頃~)
*練習内容  シーン02鬼練習、シーン04と05、裁判シーンを切れ切れに練習、PPT作動確認

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・。・゚゚・*:.

●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●



○シーン02の練習○



・途中参加だったのでよく知りませんが、ずっとここばっかり練習していたそうな。

・まあ、中道18:15までしかいられなかったし、妥当な判断かしら。

・自転車探しとかフザケタ理由で遅刻してすみません。ピンクには改めて感謝(´∀`*)

・I先輩は「千鳥足」を習得した!

・それと、この日は金髪スプレーを試用してたみたいだ。

・行った時暗くてまるで気づきませんでした。

・わたしの態度で賭け?的なことされてたみたいだけど、この通り目は悪いし。

・そもそもわたし、あまり先輩に興味ないんで←

・でも、「なんで夜なのにグラサンなんですか?」「どうしてグラサンなのに服のエリのところに眼鏡がひっかかったままなんですか?」とかは気になる。

・真夜中に、視力悪いくせに(たぶん)度の入ってないグラサンで飲酒運転した大橋。そりゃ事故も起すでしょうよ。



・A先輩が独白中、ちょっと歩き回りすぎだった。指摘した。

・先輩の突き飛ばされて転がるシーン、足が上がってるの気になる人挙手ノ

・ゴミ箱代わりに置かれたパイプ椅子、蹴飛ばして、飛ばしすぎてしまうI先輩。すごい音がした。

・本番でそれやってゴミ箱壊したら言い逃れの使用がありませんけど?



・先輩のグラサンに度が入ってないんじゃないのか?って思ったのは、コープライフに載った模擬裁の広告を見せたとき、グラサンのままで思いっきり紙に目を近づけて文字を読んでいたから。

・ホール暗いんだから、グラサン外して読みましょうよ。あと、眼鏡かけましょうよ。



●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●



○シーン05○



・せっかくアクリルボードもあるし、松宮のターン。

・このシーンの参考にするためにI先輩は「それでも僕はやってない」を借りてきたみたいだ。

・アクリルボードは被告人側に置かれることに。

・うーん、松宮さん声ちょっとこもるね、アクリル板もあるし

・あと、I先輩ここのシーンあやふややね(´Д`)=3

・あんたら2人、明日時間あったらここの台詞の読み合わせやっときなさいよ(監督命令)



●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●



○シーン04○



・だいぶブランクがあったので実は心配してたんですが、矢張り台詞etc.お忘れ気味の西田検事。

・あと1週間だからね、思い出してね、頼むから。

・台詞暗記はまあなんとかなるとして、動きだよね、こればかりはホール行かないと出来んからなあ。

・次はちょっと集中してここをやりたいです。

・見せ場ですからな(`・∀・´)



●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●



○裁判シーンの最後○



・別名藤堂のターン

・自分の演技にダメだし。

・ペンギン(腕の位置がおかしい)

・妖精さん(O脚)

・ピサの斜塔(背骨曲がってる)

→姿勢悪くて大変申し訳ない。ピサの斜塔だけは勘弁して。あとはなんとかがんばるから・・・

・NHKのアナウンサー喋り

→アナウンサーを声優に起用したかのような感じなのでしょうな・・・(´Д`)=3

 藤堂しゃべりってどうやんの??普段のわたしの喋り方からすると、キャラ違いすぎてもう想像もつかんorz

・危険運転過失致死傷罪とか、自動車過失致死傷罪とか新設しそうになる。

・裁判シーンでは致死罪って言わなくちゃいけないのに、こことナレーター時は致死傷罪だからそれも混ざるorz

・皆さん致死罪のほうが言い易いみたいね。わたし致死傷罪のほうが噛まない。

・まあ、発音は何回も呪文のように唱えてればある程度カバーできるからね、供述調書とか、むしゅめとかがんばろうね。



●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●



○その他裁判シーン○



・前田さんは証言は全部暗記みたいですね

・あと1週間とか大変でしょうががんばれ。たしか君の台詞には特にややこしい法律の名前とかはないはずだから・・・

・台詞の中身だけ覚えて、あとは中道式に「思い出しつつ」答えてくれてもいいよ。

・とりあえず、名前、職業、住居はすらすら言ってね。まあ、もう完璧でしょうが。

・裁判長から訴因変更を命令され半立ちする西田検事の練習もした

・合議の練習したい・・・

・てか、裁判長の台詞、「危険運転致死罪の予備的訴因として、自動車運転過失致死罪および、酒気帯び運転罪の訴因を追加することを命じます」・・・なんでこんなワンセンテンス中に3つも噛みそうな法律名がでてくるのさ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●



○BGM○



・モーツァルト、機動戦士ガンダムO○のサントラ、「踊る大捜査線」のテーマ、スターウォーズのダースベイダーのテーマ・・・あれって誰のセレクト・・・?

・シーン04の前にダースベイダー、シーン05の前にガンダムO○のサントラならあながち間違っちゃいませんが・・・



●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●



○PPT○



・K杉先輩がずっと作動確認していらしたので、今回のホールは薄暗かったわけです

・新たにどこぞのPPTが追加されました

・ナレーターがどう考えても必要になるPPT

・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ナレーター要る子!!!!!!!

・金曜に専用台本もらえますvv

・どーせややこしい法律名ばかりだろうから、しっかり読みこまねば!!

・裁判シーン、スクリーン上方に「第1回公判」「証人尋問」等の文字を表示。「ところで今何やってんの?」という観客の疑問にお答えする親切設計。

・さらに、「被告人はわき見運転を主張」などの文章も表示。「なにが争点なの?」という観客の疑問をズヴァリ解決。

・これってPPTなんだよね??どうやって作成してるんだろ、イラストとか図とか。



●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●



おわります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』