忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばのこり枚数が89枚です。
ヤバイ、契約法で配る分、足りるかな・・・
一応、フライヤー置いた場所と枚数をメモしておきます。
PR
うっかりソース床にこぼして涙目な次期委員長です。あぁ、勿体無い。
11月4日の活動記録いきまーす。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*

*活動時間  16:00~20:00
*活動場所  ホール
*参加者    I両先輩、K杉先輩、めめ(17:00~)、みーこ、ピンク(17:00~)、A先輩(~18:15)、ポールとナオコ(18:30頃~)
*練習内容  シーン02鬼練習、シーン04と05、裁判シーンを切れ切れに練習、PPT作動確認

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・。・゚゚・*:.

裁判長藤堂ゆかり役のめめです。
今日図書館に行っていろいろ過去の事例を調べてから、判決を下すことにしようかと思いました。
自動車運転過失致死+ひき逃げの判例を探したんだけど、なくて困りました。
判決が下せません・・・

ひき逃げって最近厳罰化されてるけど、罰則が、10年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金になってるから、1人死亡じゃあ、2年くらいにしかならないのかなぁ・・・?
あと、裁判シーンで予備的訴因に「酒酔い運転罪の追加」が命じられてるけど(わたしの台詞)、結局、危険運転致死傷罪が成立しないってことは、飲酒と事故との因果関係が認められなかったんだよね?だったら、酒気帯び運転って、3年以下の懲役または50万円以下の罰金だったはずだけど、今回は酒気帯びでは罰されないのかな??松宮さんの話では、大橋は酒酔い(この場合は、5年以下の懲役または100万円以下の罰金)じゃなくて酒気帯びだったはずだけど。

今日は「禁固1.5年にしよっとヽ(´ー`)ノ」とかどこかの裁判長もどきがほざいてたと記憶してますが、ひき逃げと酒気帯びのこと計算に入れてなかったですorz

あーーーもーーーーーわけが分からん!!腹立ってきた!!(# ゚Д゚)
裁判官って大変な職業だわぁ...判例がないことがこんなに大変だなんて!!
藤堂さんはすごいよ、「客観的に法を適用するだけです」なんてなかなか言える台詞じゃないね。さすがベテラン・・・(´∀`;)

明日先輩に聞いてみよっとヽ(´ー`)ノ


一応、今日調べてきた内容を挙げておこうと思います。これって活動記録でいいのかしら。続きからです。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

で、模擬裁とはまるで関係ない話なんですが、愚痴らせてください。
なんか、ついに、

自転車盗まれたっぽいです。

明日荷物多いのに…。
カミサマはどうしてここまでわたしの自転車に対してドSになれるのでしょうか。

えー・・・、ものの見事に1・2コマの間中ずっと家で爆睡していた次期委員長です・・・
絶対寝ないと思ってたんだがなぁ・・・不覚でした。わたし未だに徹夜できたことがない。

そんなこんなで10月29日の活動記録です。
長いです。



MENU

・参加者    模擬裁メンバー全員+法社研の6名さま。
・場所           ホール
・時間      16:00~20:00
・活動内容   法社研メンバーの配役決め、裁判シーンの動きを確認、シーン03の強化練習、PPTのチェック、スタッフロールお披露目、シーン01の練習

こんにちはみーこです☆めめちゃんの後を引き継ぎ、後半の活動記録です!!

・参加者    I先輩、A先輩、Pink、みーこ
・活動内容   台詞暗記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』