忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今回の更新担当はY田です。
出席者は、A部、O田、O島、K賀美、K地、N田、Y田、T本、N川、Y本、そしてS田前委員長でした。

今回の例会は、事例問題と大人として必要不可欠な基礎知識についてS田前委員長に教えていただきました。
事例問題は、職務質問についてのものでした。詳細は割愛しますが、日常の出来事が法律ではどのように規定されているか考えてみることは大変重要なことだと思いました。
基礎知識についても、詳細は割愛しますが、知らなかったことばかりでした。大人の世界の奥深さを感じました。今度みんなで実践しにいきましょう!

S田先輩ありがとうございました。

来週の例会は、キロポの印刷と冷房器具の設置を行う予定です。なにか、取り上げたいテーマ等ありましたら、委員長まで連絡してください。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読了しました。
ありがとうございます♪

今回の活動をきっかけにまた一つ大人に近づけた気がしました。

近いうちに実践したいですね♪
Y本 2011/06/18(Sat) 編集
無題
読みました。更新ありがとう。

私今まで職務質問受けたことないので、今回の事

例問題で心構え的なものを作ることが出来まし

た。もう一つの基礎知識もとってもためになるも

のでした。S田先輩今回も有難うございました。


O田 2011/06/19(Sun) 編集
無題
S田先輩ありがとうございました。Y田さんも更新ありがとう。
金曜の夜にさっそく大人として必要不可欠な知識・実践編をしたのですが、職務質問の方も実践しそうな状態になりました。大丈夫でしたけれども。

体調崩しがちな時季なので気をつけてください。N志さんとS野さんはお大事に。
A部 2011/06/19(Sun) 編集
読了しました
更新お疲れ様です。

事例問題では、まだ知らないことがたくさんあると言うことを実感しました。
少しずつ知識を定着させていきたいところです。

来週も楽しみにしています。
失礼します。
T本 2011/06/20(Mon) 編集
読了しました。
更新お疲れ様です。
今回も今後役立つ知識が満載で楽しかったですね。
K賀美 2011/06/20(Mon) 編集
無題
読了しました!
更新、本当にありがとう♪

大人として必要不可欠な基礎知識が気になります(笑)
誰か、今度私に教えてくださいね。

皆様も体調にはくれぐれも気を付けてください!
N志 2011/06/20(Mon) 編集
無題
S田先輩、勉強になりました。やはり先輩の知識と経験は価値があります。ありがとうございました。

研究をしっかしていきます。
O島 2011/06/21(Tue) 編集
読了しました
更新お疲れ様。

私の経験が役に立ったかどうかはわかりませんが、きっとあの夜の私は怪しく見えたのでしょう。
次回職務質問された時に活用させていただきます。

大人の基礎知識はとてもありがたかったです。
…潜水艦はやはり凄かったです。

K地 2011/06/21(Tue) 編集
読了しました
更新ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみません(>_<)
職質、またの機会に教えて下さいねw
来週も楽しみにしています。
S野 2011/06/21(Tue) 編集
無題
読了しました。
S田先輩今回も有難うございました。
基礎知識ぜひ実践したいなと思います。
N田 2011/06/21(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』