忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごくこんばんわ。今回の更新担当のI川です。
更新が遅れて申し訳ないです。

今回の参加者は
新入生4人、I川、O島、K地、Y田、N田、N志、K賀美、A部先輩の12人で活動しました。
新歓第3回ということで、今回は刑事訴訟法(特に、裁判の流れ、裁判員裁判について)のレジュメとプレゼンをK地くん、Y田さんの二人が担当してくれました。
とてもわかりやすい説明だったと思います。
二人とも、一年生からの質問があったので、きちんと調べてきて次回には回答できるようにしておきましょう。
もしわからないのであれば、必ず周囲に助けを求めてください。むろん、僕でよければ対応するつもりです。

その後、みんなで御近所の某焼き肉屋さんに行きました。
僕個人としては新入生のみんなとゆっくり話ができて、とても楽しい時間でした。
もし模擬裁判実行委員会が気に入ったなら、是非とも入ってほしいところですね。

今回は特に連絡事項はなかったので、短めですが、以上とします。
次回は5月13日ということで、ゴールデンウィークをはさんでのかなり先の話になります。
体に気をつけて過ごしましょう。


ではではー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新ありがとう。
読了しました。
K賀美 2011/04/24(Sun) 編集
読了しました
更新お疲れ様です!

質問に答えられるよう準備しておきますね!
Y田 2011/04/24(Sun) 編集
無題
読みました!更新ありがとう。
モギサイは新入生が毎回来てくれて、本当にうれしいですね。
新入生がわざわざ人文棟まで登ってきてくれ、また来週来ようと思ってもらえるような企画、雰囲気があるのだと思います。
これまでのレジュメ担当の方々、毎回ちゃんと出席している部員さん、ありがとうございます。
私はそのどちらもままならない部員でしたが、心を入れ替えて、とりあえず今週分のレジュメを次回発表できるようにもうちょっと手を加えます。
O田 2011/04/24(Sun) 編集
無題
更新ありがとう。
来週は1年生に部室で裁判員裁判関係のDVDを見てもらっている間に、上級生は今後の活動に関する会議をする形になります。
DVDとパソコンの手配は主にK地くんに任せましたので、よろしくお願いします。
また新歓についても20日に設定してK地くんに場所を見つけてもらうことになっているので、よろしくお願いします。ただ、難航した場合は早めに他の人に頼むようにしてくださいね。
A部 2011/04/24(Sun) 編集
無題
更新ありがとう。
今週のレジュメ読みやすかったです。
担当の2人お疲れさまでした。
次回まで日が空きますが、
良いGWをお過ごしください。
N田 2011/04/24(Sun) 編集
無題
読了しました。
更新どうもありがとう♪

皆様それぞれに楽しいGWをお過ごしくださいね。
N志 2011/04/24(Sun) 編集
無題
読了しました。

質問についての調べを進めます。
K地 2011/04/25(Mon) 編集
無題
読了しました。

質問についての調べを進めます。

DVDと新歓についても了解です。
K地 2011/04/25(Mon) 編集
無題
更新お疲れ様です。
読了しました。
O島 2011/04/25(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』