忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[81]  [74]  [73]  [84]  [85]  [86]  [87]  [89]  [88]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 トリプル掛け持ち組コンビだけだったので内容は期待しないで。マジで。ホントに。頼む。お願い。 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 参加者    いえろー&Pinkの温暖カラーコンビ
活動時間  16:10~18:40
活動場所 いえろー邸
活動内容   ビラとか、第55回のモチーフになりそうな事件について。 
       いえろーが作ってくれたココア飲みつつ、優雅な午後のティータイム(´∀`*) ←
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
半額シールつけたままのチーズケーキを片手に、黒ずくめの女がいえろー邸に突撃してきたよ☆ミ

おっじゃま~♪お久しぶりです!!

よし、今回の2人集まったゼ!!で……


( ^ω^)・・・

…………なにを、議論すればいいんだっけ(^v^;)

そうだ!黒の女王陛下がうpしてくださった前のあの記事を見ればいいのよ!

そんなゆるい感じで始まり終わった、二人の物語<Roman>笑



☆第55回のモチーフになりそうな事件について☆
 
P:「裁判員制度……要するに裁判員を虐めればいいんでしょ?w」

黄:「こんな本あるよ」

『FBI心理~事件簿?とにかくFBI心理なんたらかんたら』
(↑ごめん、タイトル記憶してないや;メモり忘れた;;タイトル修正だけいえろーよろしく!)
3月12日追記:タイトルは『FBI心理分析官~異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記』でした☆
(ちなみに著者はロバート・K・レスラー&トム・シャットマン/相原真理子・訳、早川書房)


いろんな事件が収録されてました・・・
目次だけいえろーが読み上げてくれたけど、私は読破する自信がない^^;
(Pinkはホラーは勿論、グロも苦手なのです;)

まぁその本をざっといえろーが目を通しつつ、私はココアを飲みつつ←
いろいろとりとめなく話してみたのが以下となる。


1、かわいそうなシュチュで裁判員の心を揺すぶれ!@情状酌量カワイソス系。・゚・(ノД`)・゚・。
・保険金殺人
 借金背負わされてて…生活苦しくて…みたいな?
 理由は何でもいいケド、とにかくかわいそうな被告人を生み出す。

・ストーカー殺人
 シスコン殺人とも言うw被告はすでにあの方に決まってますけど何か?w
 あと自分の身を守るための正当防衛だった!とか。

・昼ドラ殺人(本気ではないですwネタとして話しただけww)
 ずっと一緒だったのに…
 なぜ?どうして??何故なのよぉおお!!
 
主演はすでにあの方に決まって(ry


2、証拠写真で裁判員を追い詰める!@死体損壊PTSD系((((;゚ Д ゚;))))gkbr

・前の集まりでちょっと話した薔薇薔薇バラバラ殺人。
 いえろーからこんな発言がw
 「ポ●ルをバラバラにする!!」wwwww
 
某大国通販キャストさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。←

・あまりのしつこさにキレたストーカー被害者が、そのストーカーを惨殺する。
 上記の本にはですね、ちょっと良い子の皆さんには言えないような事件も紹介されてた;
 えっと…つまりア/リカ様の新曲『鬼/帝の剣』(鉄のライ/ンバレルOP)のPV的な?
 いや、ニバルなリズムの事件もあったケド、その事件は違くて……
  ……まぁ、お母さんと4人むしゅめたちは被害者なりえない……
 斧だったかな?とにかく刃物で一部をぐっさぐっさのメッタ刺しにしたという事件だ。
…これ聞いて「この本絶対読めないっっ!」ってお母さんは確信したよ(一一;)

・これは百聞は一見にしかずということで^^
今回もでました!芸術界の風雲児・いえろー画伯の新作です!!

11240789.jpeg
※一度写メったものの、シャーペン書きで薄かったため、
  私がネームペンで忠実になぞらせていただきました。←


  顔を中心に40数ヶ所ざっくざっくと……


なんか『ざっくざっく』に「♪」がつきそうな勢いですよね、いえろー先生;

7fcccead.jpeg

無駄にアップしてみるww




ん?あ、あれ……??!



06fc87f3.jpegあ、足が……う、動いてる。

まだ生きてる!この人生きてるよ!!

━━━(|||゚Д゚)━━━gkbrモノすぎる!!!!!!!

いえろー先生あ、あなたはいったい……((((;゚ Д ゚;))))カタカタカタカタカタカタ

※しつこいようですが、Pinkは忠実になぞりました。


6bfae3b8.jpeg



最終的にはこんな感じの事件になるそうです。

「顔は原形をとどめておらず、血は部屋全体にとびちっており…」





362a3b52.jpeg
「顔に40数か所の刺し傷が…」

これが裁判員が見るであろう証拠写真。


……仏の顔がシュールすぎてPTSDになるかどうかは疑問です。





これは被告人の責任能力を認定するか否かって方向に持っていくのもアリだねってお話もしました。



★ビラについて★

・二人で女王陛下の記事から「絶対入れる事項」を再確認
 マジで助かるまとめに大感謝(´∀`*
 (しつつ私はなんて記事を書いているんだろう;)

・いえろーはタテカンとシンクロさせたものを作るよ☆絵うまい!!
何よその才能、ちょっとお母さんによこしなさいな!!!

・絵心というものを母胎に置いてきたPinkはワードさんで作ります。
おそらく無味無臭乾燥なものになるかと;



・QRコード、作ってみました。私の旧ケータイ(機種:暴打不穏←)に作成機能があったので。

ハイ、コレ(゜∀゜)⊃
49d000b0.jpeg

なんかメルアド打つの面倒って人もいるかもしれないから、一応ビラに(もちろんアドレス表記もしますが)コレ載っけるのもアリかな?なんて思って。

……って、勝手に暴走してみたんだがよかっただろうか(オロオロ)

とりあえずシンプルにメール作れるようにだけしときました。(ちなみにアドレス帳形式で作成すれば、直でアド帳追加とか、HPのURLとかその他複数の情報を追加するなんてコトも可能です)


作成画面にちょっとしたメッセージ入れてみたんだけど、出る?
Pinkのケータイ:柔軟銀行SH911さんは大丈夫だったケド、英雄さんとか何処藻さんはもちろん、柔軟銀行他機種だとメッセ出ない可能性もある…かも。

なんで、皆さんお暇な方は一応試していただけると嬉しいです。

※あ、送るとブルーにメルがいっちゃうから、メル作成画面になるかどうかだけチェックしてくださるだけでぉkです☆


☆*:;;:*:;☆*:;;:*:;;☆*:;;:*:;;☆*:;;:*:;;☆*:;;:*:;;☆*:;;:*:;☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど・・・
お疲れ様です。

なるほど・・・模擬裁はこれまで以上に
バイオレンスな集団になるという
決意表明なんですね。
カーキ 2009/02/28(Sat) 編集
いえろーです☆
実家からこんばんは♪♪
名無しなのは気にしないで頂戴!

ぴんく編集ご苦労様です!
あの活動内容は薄すぎて書きづらいだろうが頑張って!!
NONAME 2009/03/02(Mon) 編集
無題
ありがとーう!!忙しい人二人だったのに無茶振りしてごめんね(笑)
暴走上等です!!むしろいいです!!!うち帰ったら早速試してみるわ☆



あ、いえろーさん今度その本貸して♪(趣味で)
みーこ 2009/03/03(Tue) 編集
再びいえろー推参!!
ぴんくさん編集完了お疲れ様です♪♪
あんな薄い内容をここまで面白おかしく書いてくれるとはっていうか被害者の足!そこ気づくな!!笑
無意識です☆★

アパート戻ったらまたちゃんと修正しておきますが紹介されてた本のタイトルは確か『FBI心理捜査官~異常殺人者たちの犯罪心理分析』みたいなタイトルだった気がします。
あと、その後触れてた人肉食とナタ&包丁での惨殺事件の載ってた本はそれぞれ別の本です☆★
うち一冊は私も立ち読みしただけなのでまた見つけたら買っておくよ!!

ぽーるについてのコメントは・・・あれだよ、ぴんくといえろーの会話の流れで(笑)
「ストーカーが殺されるか被害者が殺されるか、2タイプがあるね」→「じゃあストーカー役は誰?」「それはやっぱ枢機卿でいいでしょう」→「ストーカーの被害者役なら一番ストーカーに遭いそうなのはぽーるだよね」→「じゃあ(被害者が殺される場合)ぽーるがバラバラになるんだね!!」
って流れですよ(にこ)☆

まあPTSDの件、死体写真見せられて云々は上演が出来ないし、写真見せなくても「検察官が口頭で状況を語る」とかってしたとして、もしグロいの無理って人が上演中に気分悪くなったりしたら困るから実際グロ表現関連は難しいでしょうが、とりあえずそういう事件もあるよねって話でした♪♪
でも「被告人の責任能力を認定するか」云々は私は面白いと思ったよ!

とりあえずこんな感じでした☆またみんなで話し合いましょう!!
ぴんくさんありがとう(*´∀`*)
NONAME 2009/03/03(Tue) 編集
足・・・
なんだこの絵は(;゚Д゚)

シュールすぎるよ!足もだけど、顔面が黒く塗りつぶされているところに、異様なものを感じますね。ぶんぶん先輩じゃないけど、精神鑑定に出したくなるような絵だ。この作者、精神のほうは大丈夫?この人こそ、責任能力あるんかいな…って、作者、うちの書記じゃねーか…( ゚∀゚)


それと、「参考になるような事件」についてなんですが…「有名な事件なら、刑法判例集見ればいんじゃね?」とこっそり思ってたわたくしなのでした。
めめ 2009/03/03(Tue) 編集
必殺米返し★
>いえろー画伯
いえいえ^^
じゃ、タイトルよろしくお願いします☆←
足は…あれはネタにするしかないじゃないかww


>赤
知ってる
一瞬いえろーと探しにいこっかな、なんて心の中で思ったんだが、雨降ってて図書館行くのがめんどくさかった・・・

でも例のサイトちょっと見たよ。
Pink 2009/03/03(Tue) 編集
てか・・・
ストーカー役はマジ勘弁・・・

シスコン殺人に一票
カーキ 2009/03/03(Tue) 編集
>カーキ卿
とりあえずおちついて!!

大丈夫。少なくとも私はそれ考えてないですからw
事実シーン大変そうだし(演劇部並みの表現力が必要だがうちらには(ry

仮にストーカー殺人扱うってことになったとしても、私は被告人がストーカー被害者側で、正当防衛を主張する線を推すとおも。
Pink 2009/03/04(Wed) 編集
無題
『S大学美女バラバラ殺人事件~犯人は敬虔なクリスチャン?キャンパスライフに消えた謎~』

…一瞬こんなテロップが頭の中に浮かんだ私を許して。

でも、確かにストーカー殺人は事実シーンは大変そう。



殺人事件だったら、犯人の責任能力の有無について法廷で議論するのは賛成です!
危険運転致死でも、取り扱った問題ですしね。
ぐれい 2009/03/04(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』