忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[77]  [82]  [81]  [74]  [73]  [84]  [85]  [86]  [87]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、みーこです。活動記録遅れて本当にごめんなさい><><
3月6日の記録です。
♪+。♪+。♪+。♪+。♪+。♪+。♪+。♪+。♪+。♪+。♪+。♪+。♪
参加者・・・めめ、みーこ、Pink、カーキ、ぐれい、じろー
活動時間・・・14:30過ぎ~19:30くらいまで
活動場所・・・Pink宅
活動内容・・・PPT見る、シナリオ見る、テーマについて話す
♪+。♪+。♪+。♪+。♪+。♪+。♪+。♪+。♪+。♪+。♪+。♪+。♪



・めめ作オープニングPPTを見たよー!
・時間と歌がかなり合っていたよー!
・見づらい文字色とかちょっとチェックしたよー!
 
・シナリオ流れと今回加わった点を見たよー!
・ついでに読み合わせてみたりしたよー!
・あれ、西田検事が胡散臭いよー!
・怒ると方言まで飛び出すよー!
・藤堂さんのキャラが固まりません><
・なんだかんだ言って一番大変なのはきっと、今回欠席の爽やか色コンビよー!
・主演の二人にはもれなくめめ監督からの鬼演技指導が入ると思いますので………覚悟しなさい!!!@西田薫
 
・本公演のテーマについて話したよー!
・以下、出た案。わたしの走り書きメモより。
 ------------------------------
・報復
・3~4人殺す
・精神鑑定(△→他の問題も必要、大変??)
・医者が殺人?
・メッタ刺し
・捜査に時間がかかった→事件が複雑化する
・観客にも事件を考えてもらう
・香川の事件→マスコミが過剰に暴走→起こらないかも?
・裁判シーンに争点
・マスコミに推定無罪はない(ロス疑惑、永山事件)
・裁判員制度の問題点→みんながみんな建設的意見を述べるわけではない
・永山事件→新入生も知っておくべき
・バラバラ殺人→厳罰化の流れにならないように
・同情?情状酌量系→被害者がストーカーを殺害
・判例→量刑とか決めやすい
 ------------------------------
すいません…意味がわかりませ(ry
 
誰か補足よろしく。信じてる!
 
・あと、4月の新歓ガイダンスについてまだなんの情報も来ていませんが、その辺は某法社研様をスパイ参考にさせていただくということで☆
 
真面目な話はこれでおしまいです☆
 

あと、(超個人的に)大事なお知らせ☆★☆
この度、みーこのテーマカラーは黒から白になりましたー♪♪♪
ていうかじろーくんの色を考えるにあたってみーこが暴走ありのままの自分を主張した結果、みんな快く認めてくれました♪♪♪
ですよね・・・?(にっこり)
というわけでこれからじろーくん黒で!!
白じゃ字が読めないのでみーこも今まで通り黒文字で書かせていただきます。
 
まさか文句なんてないわよね・・・(にーっこり)
 
これから、便宜上みんな色で呼ばせてもらうこともあると思うのでよろしくです☆(カーキを漢字一文字でどうやって表そうかしら、迷彩の「迷」が軍隊の「軍」かw)

そうそう、このあと赤白灰カーキ黒でカラオケ行きました!が、あまり詳しく書くとなおちゃんが離れていってしまいそうな感じだったので詳述は避けておきます・・・(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』