忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後編でーす。隠します。


 

☆.。o○o。.★.。o○o。.練習メニュー.。o○o。.★.。o○o。.☆
 

(いろいろあったので、記憶が風化しつつあり、間違ったこと書いてるかもしれませんが・・・)

・シーン03の練習
・ジャーナリストと裁判長の名前を考える
・PPTの実験
・シーン05の練習(記憶が最後のほうないんだけど、シーン05もやりましたよね?)

 


そして今回は地味に絵文字をがんばってみた。

・A先輩と入れ替わりにきいろとポール登場。

・元気な2人が入ったことでどよーんとしたムードが改善されました。

・空気の入れ替えって大事だよね。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



「ジャーナリストのシーン練習」


・山口役はピンクでした。

・ひとりむしゅめ☆

・ポールも随分台詞暗記したね。演技に対して特に言う事はなし。

・台詞は細部まで一緒にする必要はなくて、先輩たちみたいに、要点さえ押さえていれば毎回毎回違うこと言っていても大丈夫だから、台本から顔を上げましょう!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



「名前」

・裏設定だけど、ジャーナリストと裁判長の名前を考える。

・ジャーナリストは新井真実。

・新井の新は新聞の新!!

・真実は「しんじつ」とも読める。

・ジャーナリストっぽい名前。



・裁判長は藤堂ゆかり。

・上品な老婦人ってイメージで名づけてみた。

・最初は西園寺がいいかなぁって思っていたけど、藤堂の方が良かったね。藤と紫で。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



「PPTの実験」

・キタ
ーーーーーーーーーーー(゚∀゚)!!!

・ナレーターの出番キタ!!やっといる子になった!!

・と思ったら未だに原稿ないです

・エアマイク使いづらいです

・ナレーターが読まないほうがいいんじゃないかと思えるシーンがあちこちにありました。

・成歩堂のテーマが、オープニングと偶然のすばらしいシンクロ率。

・とりあえず、208条を読む練習はする。

・そして、わたしのターンにはお暇になってしまう皆さん。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



「シーン05の練習」

・このシーンは、ずっと座りっぱなしなので、監督必要ないんですよね。

・大橋は、たぶんやったことを後悔しているわけではなく、自分がこれから実刑を受けることを嘆いていると思う。

・だから、中道や山口に悪いことしたなあというところはちょっと軽薄気味に演技して・・・と先輩に演技指導。

・先輩が言うとおり、松宮は優しい女性なので、ピンクははまり役だと思う。

・だから特にアドバイスはない。

・噛まないように気をつけていただければ・・・

・むしゅめ☆



今回は時間通りに出られて良かったね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃ~っ!!
『むしゅめ』言うなぁあーっ(つД`。)この、モザイクが!(笑)

『しゃ・しゅ・しょ』が苦手なんだよ、舌が短いんだよ、ね!きっとそうだ!!(責任転嫁)
毎度細部にわたるレポ乙です、すごい、めめこのマメさには頭が下がります_(._.)_



………や、やさ……優しい……の、か……???超疑問……


ってかかなり足引っ張っちゃっててすみません(+'A`;◎)
女王陛下の後だし、動きがない上に演じる人間が人間ですから、あんまり映えないシーンになると思いますが、セリフ暗記はナオコのおかげでだいぶイイ感じです。何回も付き合ってくれてありがとうナオコVV

そんなこんなでハイ、生活費稼ぎに戻りまーす(^^;)/゙またね
Pink 2008/10/18(Sat) 編集
つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・
モザイクは読み違いだ!!こっちは責任転嫁じゃなくってほんとに視力が悪いのさ!!へへーん。

麗しの黒の女王陛下御降臨の後だとたしかに迫力不足かもしれませんが、何か別のところで華が欲しいですな。うーん、なにかちょっと動きを入れられないかどうか、考えて見ます。松宮さんのウリはインパクトではなく、包容力にあるのです(*´∀`*)

監督もナレーターも要らない子のニオイが漂い始めた今、記録つけるしかやることないのでマメに書いてるだけです。お気遣いなく奥さん☆
めめ 2008/10/18(Sat) 編集
「やめて下さい!取材にはお答えできません」
もう君らはモザイク(視力悪い)&むしゅめ(滑舌悪い)ってことで機能欠落漫才コンビ組めばいいよ★笑(にこやかに言ってみる)

そして監督は先輩にまで頼られてるじゃないか!!気にしっなーい!自信持てー♪♪

うちもたまには大橋みたいにやさぐれ口調とか山口みたいに偉そう口調とか言ってみたかったからむしろ楽しいわ★
しかし私がやると中道が態度でかくなるな(笑)セリフ無し部分の座り方とかね!!
ナオコ 2008/10/18(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』