忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこかで見たようなタイトルですね(笑)みーこです。

そういえばね、ポスターとか取りに行った日の事はめめちゃんが書いてくれたけれど、最終的な代金とかメモしておかないと忘れてしまいそうなので、書いておきますね!!

ていうか、みーこさんから見た16日の日記(ぐだぐだ)になりそうな予感です><
10月16日
あまりに印刷所さんから電話が来ないので、こちらからかけてみた。

み「恐れ入ります、S大学模擬裁判実行委員会のAと申しますが…」
印「あぁあぁ~!そういえば出来てるんで電話かけようと思ってたんですよねぇ~(笑)」

ちょ…この数週間の私の精神的疲労って一体…(力なく笑顔)
いつでもどうぞと言われたので、すぐに行くことにしました。混声の練習を差し置いてだぜ!!みーこ偉い!!誰か誉めて♪←

めめちゃんに電話かけまくって相談しまくったのですが、大金の動く話なので先輩に一言もなく決めていいものかかなり悩みました。
でもめめちゃんが背中を押してくれたの。

・「後輩は自分で育つもの!!」
・「先輩は独断で、部費で徳用ケチャップ買ってきたんだよ!!」

即行動につながりました(笑)

電話で確認したことは、
・受け取りに行く時間
・最終的な代金
・支払い方法(代引きか、後日支払い)
→お金が絡むトラブルは怖いので、代引きにしました。
・領収書の宛名
→「S大学模擬裁判実行委員会様」にしてもらいました。これで良かったのかは不明だ←

代金は、45400円に消費税を加えて47670円になりました。

I先輩にメールをしたら、部費を携えて応援(?)に来てくれたので、立て替えなくても良くなりました。助かりました。

めめちゃんも来てくれて、3人で行きました。あの量なら2~3人で自転車で余裕で運べます。あ、今回は二人ともちゃんと持ってきたのですが、大きい袋が要りますよう☆特にポスター用!

その後はめめちゃんの活動報告の通り、すぐにポスター貼りでした。みーこは混声をお休み…(偉すぎるわ←自分で誉めとく笑)

あ、あのねおまけをいっぱい付けてくださったの!!
ポスターは14枚ぐらい(多分)←自信ないや訂正求む
広報用パンフレットは41枚だっけ?←自信ないや訂正求m(ry
配布用パンフレットは確認できてません…ごめんなさい(:_;)
そして、広報用パンフは裁断してくださったし、配布用パンフも綺麗に折った状態で渡してくださいました。印刷もとても綺麗だし。ありがたいですね(≧ω≦)!!



軽く反省点のメモ。(既出含む)
・出来上がった電話が来なくても、恐れずにこちらから催促すること…(:_;)
・ポスター、もう一回り小さいサイズもあった方が良いかも。(掲示板がほぼ満席!なとこも結構あったため)
・ポスターに、団体名と連絡先(infoseekの方だそうです)を明記すること。
・来年からはHP新アドね。一応、間違えないように。
・学生用掲示板に貼るものには、代表者の情報と掲載日が要るそうなので、あらかじめ書いておいた方がいいかも。
・広報用パンフ、やっぱ一度に100枚ぐらい置いといた方が箔がつくじゃない??各地の図書館に置くなら、来年はもう少し作ってもいいかな☆5日で13枚が今後どう動くかわかんないけど(>_<)

他にも書いておいた方がいいことがあれば、コメとかで付け足しておいてください。特にめめちゃん・ポール、なにかあったらよろしく!!



あと、全然関係ないのだけれど。
みーこ基本これ携帯から見てて、今日ググれるようになってから初めて学校のパソコンで『大学名+模擬裁~+ブログ』で検索してみたの。そしたら、1ページ目の上から5番目ぐらいにあたしの『Pinkありがとう(><)』の記事が出てきましたよorz

多分、こっちから本家へのリンクを消したら検索にだいぶ引っ掛からなくなると思うんだけどなぁ…まぁ、いぃか!笑



風邪がはやっているので、みんな気をつけてね(´・ω・`)☆不調を感じたら、無理せず休んでくださいね(>_<)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』