忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いので、前編後編に分けたいと思います。
前編は、A先輩と入れ替わりにきいろとポールが来るところまでね。
長いのでたたんじゃいます。

・最初いたのは、先輩2人と、わたしと、ピンク。少し遅れてみーこ。

・シーン02の練習に時間を費やしました。

・大橋がもたれかかる電柱がないので、かわりにゴミ箱を失敬して置きます。

・灰皿に見せかけて、大橋がその横に座り込んでタバコを吸います。

・こうすることによって、中道の独白を大橋が大人しくずっと聞いていることが、自然に見えるようになります。

・あくまでも劇なので、新井や西田のように、観客に対してメッセージを送る必要があるので、A先輩も黙って立ったまま独白するのではなく、歩きながら話すことに。

・やってみてくれたのですが・・・歩く範囲が短い!

・そして、「観客の方に背中を見せずにターンしてください」と言った所・・・

A先輩のクイックターン!!

・なんかね、ちょっと歩いてはすばやくくるっと回転し、また反対側に歩いていってはすばやくターンしていらっしゃいました。

・真面目にやってるんだろうけど・・・かわいいなぁ。癒し。



・そして、大橋から突き飛ばされて転がる演技。

・なぜかいつも両足が上がってるA先輩。なんとなく指摘できなかったんだけど、なぜー?

・「受身の取り方教えましょうか?」と嬉しそうな部員が1名いました。

・たしかに脚本では「投げ飛ばす」になっていたけど、あとで改正があって、「突き飛ばす」になったからね、ピンク。

・その改正をするとき、A先輩は、「投げ飛ばすじゃだめ?じゃあ、押し倒すでいいのかな」と言ってました。

・先輩方の国語力に不安を抱くのはわたしだけですか?



・I先輩が台詞の大半をもうすでに習得しておられる雰囲気。

・わたし暗記すべき台詞がないのでよく分かりませんが、たぶん偉大なことなんでしょうね!

・来年ダメ委員長だけど大丈夫かな・・・



・皆さん総じてお疲れ気味でしたね。

・そしてややホームシック気味だったわたし。あのね、A先輩見ると弟思い出しちゃうの。で、シスコン・ブラコン病が発動して、しおしお~ってなっちゃったの。

・あと、先輩たちはベテランだから、自分たちでけっこういろいろ決められちゃうので、監督いる意味がない。で、自然とわたしいらない子。しおしお~。

・元気いっぱいのきいろとポールがきてくれたおかげで雰囲気が明るくなったと思います。感謝です。

・後編へ続く!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しおしお~って、青菜ww
やー、あれは何気にびっくり天然発言でした、確かに(笑)癒されたvv※Pinkは腐ってません。あくまでNLです。そういう意味でとらないコト!

もし発言者が違っていたら、めめこの発狂は免れなかっただろうと思うのは私だけじゃない希ガス…


……突き飛ばされても受け身はとれるYO!(しつこい!)
Pink 2008/10/18(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』