忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、ポスターなどが刷り上ったので、急遽ポスター貼りを決行しました。
参加者は、I先輩、めめ、みーこ、ポール
活動時刻は14:00~18:30
貼ったポスターは、合計で、23枚です。頑張った!!

「印刷所について」

・T山印刷に向かったのは、I先輩、めめ、みーこです。

・もうすでに頼んだ物は出来上がっていたらしいのに、こっちから電話するまでなにも言ってこなかった先方。

・これだからここの県民は・・・

・でも、さすがプロ。かなりいい出来でした。



「ポスター貼り」

・ポールを電話で呼び出しました。「今良い?」とか聞かないで、いきなり内容話しちゃってゴメンね。

・みーこにも言われたけど、おいてくれるよう頼む時に置いてくれること前提に話すのはよくないねー。電話のことも含めて反省反省。以降、「おいていただくことは可能ですか?」的な言い方を心がけました。

・ちゃんとできてたよね?

・先輩には、模擬裁室にポスターを1枚貼りに行ってもらいました。で、残る3名でポス貼り。

・回った場所は

共A→共B→生協本部→人文E→共L→図書館→大学会館→共Aの学務係→教育部B棟→理学部B棟

の順。

a8853b08.jpeg・理学部で、ポスターの合計枚数が合わなくなったので、めめとポールが農学部A棟へ。

・みーこが確認のために、共A・B棟を回ってくれました。

・その後、大学会館で落ち合いました。

・どこかにポスターを置き忘れてきたのでは?ということで、図書館→共A→人Eの順で探すも、見つからず。

・おそらく、最初の時点での数え間違いですな。

・腹が減ったので、食堂へ。

・メニュー?決まってるじゃないですか。もちろん・・・

・ちょっと辛かった。



「共A」

掲示板に6枚のポスターを勝手に貼ってきました。画鋲外すの大変だったけど、みーこさんがネ申技を習得したので、随分楽になりました。わたし、ひさしぶりに、自分の高い身長を喜んだ。ポスターをポールに預け、かなりのコンビネーション。ポスターには「代表者名などを明記するように」と告知されていたので、裏に先輩の名を勝手に語る。ポールが「表に書かなくていいのかな」と不安がってますが・・・

わたしたち、「明記」はしましたよ。裏にだけど。でも、表にしろなんてどこにも書いてなかったじゃないですか?なにか問題でも?反論があるなら聞く用意はいつでもありますとも。

法学科ですから、屁理屈こねさせたら最強です



「共B」

こちらも、掲示板に6枚のポスターを勝手に貼ってきました。ポスター意外とサイズでかくて、模擬裁のくせに主張しすぎ。



「生協本部」

ポスター3枚、フライヤー80枚をお渡ししました。第一食堂などにおいて下さるそうです。対応してくれる人がいなくて困った。



「人文E」

掲示板にポスター1枚貼りました。みーことめめはここで昼食です。リプトンがほしかったけど、蓋ができないから仕方なくウーロン茶。実は、わたしの部屋のドアの真上に、めちゃくちゃ大きなK☆U★M☆Oが、巣を作りかけていて、かばんの中に殺虫剤を忍ばせて出てきたことを話しところ、ポールが、「駆除してあげようか?」と一言。ピンクに続くナイト誕生の瞬間。

追記・・・出かける前に数度噴射したせいか、下に落ちてすでに死亡してました。でも、ポールが片付けてくれました・・・感謝です!あれはやばかった。わたし1人じゃむしろ家にすら帰れなかったですから。ホント、感謝だーーー!!!



「共L」

ポスター1枚。うん。



「図書館」

カウンターでお願いしました。今は掲示板がいっぱいなのでポスターは無理ですが、いつか貼ってくれるらしいので、1枚置いてきました。フライヤーを100枚おいてきました。



「大学会館」


いつもの管理人さんに、許可を求めたところ、それは学務の仕事だったらしく、わざわざ電話でアポをとろうとしてくださいました。しかし、話中だったために、直接出向くことに。



「共Aの学務係」

ポスター2枚をお預けしました。たぶん大丈夫らしいです。ポスターに、主催者名と、連絡先がなかったことを指摘されました。たしかに、なにも書いてなかったわ・・・。どうやら、主催者名がないと、「これはそこの団体がやるの?」と、それを見た人からの質問が学務にいくことがたびたびあったらしいのです。反省。来年から明記しましょう。会館の管理人さんが、わたしたちがちゃんとたどり着けたか、確認のための電話をしてくださったみたいです。いい人だ~~。金曜にあったら御礼をいいましょう!!余談ですが、係りのひとはイケメンだったらしいです(グルメコンビ・談)。わたしそんなところまで見てなかった・・・

連絡先をどうしようかと思って、I先輩に電話をかけたのに留守電でした。



「教育部B棟」

談話室と、卓球台の前に2枚。あと、B棟の掲示板に、狭いスペースだったので、フライヤーを1枚貼ってきました。あのポスター大きいよ。小さめのもつくったほうがいいかも。



「理学部B棟」

連絡先について直接話し合うために、メールを送ったのに返信が来ない。

ここの掲示板は激戦区だったため、規制もあって、フライヤー1枚を貼ってきました。

みーこが、枚数がおかしいことに気がつき、別行動することに。



めめ・ポール組

「農学部A棟」

学務に1枚お渡ししてきました。掲示板が込んでたけど、大きいのが週末には外れるので、貼っておいて下さるそうです。一度間違えて総務に行っちゃいました。



「人文棟」

道中、K☆U★M☆Oの巣の下を猛ダッシュで駆け抜けるわたし。ごめんね、ポール、ごめんね、ジャンピング土下座!!←本日3人で何かにつけて使ってみて、改めて先輩のウザさを確認しました。

模擬裁室ドアにポスター貼ってあったので、先輩が(おそらく)我々に何の連絡もせず帰っちゃった疑いが濃くなりました。



みーこ

「共A→共B」

貼ったポスターの枚数確認に行ってくれてました。6・6で間違いなかったみたい。たぶん最初の時点での数え間違いですね。みーこさんは責任を感じておられたようですが、数え間違いならわたしにも非は十分あるし。そもそもポスターのうち10数枚は、印刷所からの「おまけ」なんだから、別に足りないからって問題ないですよ。誰も気にしないから大丈夫☆

ただ、わたしは、次期委員長としてちゃんと枚数確認をすべきだったなって、反省。来年は心を砕きましょう。

フライヤーの方は、ポールに手伝ってもらって10枚ごとの束にしてあります。



それから、大学会館に集合し、もと来た道を戻って探しましたが、置き忘れたわけではなかったみたいでした。先輩から「決めたいことがあったら、相談しなくていいから好きにしろ」的メールが来ました。あらためてみーこがメールしなおして詳細を伝えましたが(表現力なくてごめんね、みーこ、ごめんね、スライディング土下座!!)、結局返信が来なかったり。黙って帰宅した可能性がとてつもなく高まりました。死亡フラグですね(笑)。



大学を上から下まで、右から左まで移動して疲れました。あーでも、15分歩いただけで疲れまくって次の日熱出してた浪人時代と比べるとかなりの進歩ですね☆この大学、意外とやるな。

このあとは、ポールに自宅までついてきてもらって、退治してもらったついでに、高校時代の制服を着せちゃいました★ばっちり写真に撮ったので、モザイクかけてUPしちゃうかも!?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおおー
大学を縦横無尽に・・・お疲れさんです!!
昨日学校行ったら色んなところにあのI先輩作ポスターが貼ってあってかなり目立ってましたねーA先輩が「怖い」というほど(笑)
ポスター内容暗いからね!剣に遺影だしね!!
でもまあ衝撃与えられるっていう点で良いポスターですよね。私のはしんぷるですし★

とにかくおつかれサマ☆★
ナオコ 2008/10/18(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』