忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・過去の活動記録でっす。長いです、折りたたんであってもまだ長い。すみません。

・参加者・・・I先輩、めめ、きいろ
・活動場所・・・第1食堂脇テラス(めっちゃさらし者にされる場所)
・活動時間・・・11:00~14:30くらい
・活動内容・・・ポスター撮影

・最初は、きいろの原画を基にしたポスターを実写で作るつもりだった。
・まず、デジカメを募集するところから大変だった。
・どれだけの人間にメールまわしたことか・・・orz
・結局、ハイジさんの友人にデジカメお借りした。

・11時にデジカメを寮の前までとりに行って、「バイトの時間の都合上、14時までに返して欲しい」とのこと。
・11時30分に集合予定だったが、予定を急遽繰り上げ、「もっと早く来い」メールしました。
・しかし、「家の中でケータイなくした」という現委員長のフザケタ理由のため、結局撮影会は30分から。←死亡フラグその1

・先輩は、ドン●ホーテで以下のものを調達してきました。
・塩(炭酸やビールに入れるとあわ立つ)
・ホッピー3本(黒ホッピー←死亡フラグその2)
徳用ケチャップ
・ダンボール(背景に使用)
・ビールジョッキ
・ネジ(粘土の錘用)

わたしが用意してきたのが、
粘土(人形を作るためのもの)←死亡フラグその3

・わたしが作る人形にダメだししまくる先輩

・途中、「タイヤの跡が残ってるといいかも!」という(たぶんわたしの)思い付きにより、きいろとめめでコンビニに、ミニカーを調達しに。(タイヤにインクを塗って走らすつもりだった)
・だって、祝日で生協が開いてなかったんだ!!(←死亡フラグその4)
・なのに、コンビニって品揃え悪くて・・・
・結局しょぼいのしか買えませんでした。
・買い物にかかった時間・・・約1時間(あほだ)
・I先輩「ハイリスク・ローリターンだったね。どうでもいいことに時間使いすぎ」
・気づいてたんなら言え。
・ああそっか、ケータイなかったんでしたっけ。

・タイヤに筆ペンで色を塗って跡をつけてみるも、しょぼい跡しかつかない・・・orz
・まあ、それでも一応撮影に入る。(この時すでに1:30)
4aadbc90.jpeg

衝撃の撮影会レポートは後編へ続く!!

←ちなみに、後から責任をとってきいろが1日で仕上げたもの。
 同じく責任を感じたわたしが10時間かかって制作したのが、先日UPしたポスター。
 ・・・うん、合宿までして徹夜で仕上げたんだから、皆これくらいで勘弁してあげてね・・・

人形の出来といい、きいろって意外とこういうの上手いよね。

これって、模擬裁の黒歴史じゃなかろうか。
35ea24c2.jpeg・左が、撮影したものの一部です

・いや、もう少しマトモにできた写真もあったんだよ?(言い訳ターイム!)

・でも、デジカメのデータが移せなくて、カメラ借りた子に、「データ送って」って手紙書いたんだけど、未だに送られてこないらしい・・・orz

・だって、時間なかったし、生協さえあいていれば、もう少し・・・!



・なんて無様なAFTER (後悔中)

・これ、NG集に使いまわすから。

・先輩が黒ホッピーなんて買ってくるから、ジョッキの中にいる人形が見えません。

・仕方なく、自販機で、栄養ドリンクやら、きいろがコンビニで買った飲み物を混ぜたりして、あの色にしました。(でもまだ見えてないし)

・なんで底のほうが白いのかって・・・?NaClです。いれ過ぎたんですね。

 ・油粘土だったので、すぐに油分が水面に浮いてきます。



5e499e4a.jpeg・炭酸で、中の人形はこんな風にぼろぼろです

・しかも、人形が透けて見えるかどうかは一度やってみないとわからないので、何回も液体をとっかえひっかえするたびに、人形の首が取れてました。

・しかも、実はこの人形、回収し忘れてまる1日放置されてたんです。

・なにやら、無表情のなかにも苦悶の相が現れています。

・これもNG集いき。

・みなさん、どうぞ笑ってあげてください。それがせめてもの供養になります・・・

・あ、あれ・・・?でも、誰がこの人形片付けたんだっけ?わたし知らないよ?

・あれ?

・えーと・・・

・あはっ★



07f6e074.jpeg・左は、余ったものを片付ける我々です。(なかったことにした)

・見えますか?ケチャップの量がまるで減っていません。

・だって徳用だもん。

・何考えて徳用にしたんだろ・・・あ、何も考えてなかったのか。

・結局、ナオコが邦楽部にお持ち帰りしました。

・黒ホッピーなどはみんなの胃袋の中です。

・そして、この後見事に体調崩したわたし。

・ホッピーのアルコール度数は、0.8%です。

・どんだけ酒に弱いのわたし。

・先輩が、未使用の画用紙まで普通に捨てようとしたのにはびっくりです。モッタイナイ!!

・その捨てられかけた画用紙にナオコがポスターの絵を書き直しました。



こうして、俺たちの夏は、部費と、食材と、青春の1ページをまったくの無駄にして終わった。



以上、めめがお送りしましたっっ!!!!!(やけくそ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乙です
乙です。
なんかそれしか言えないわコレ(^^;

てか写メ見て腹痛いw

今?おっそい昼食ですよ。ぐふりorz
Pink 2008/10/05(Sun) 編集
うん…
ホントね、「疲れました」…それしかないですよ。

写メでそこまで笑えましたか。そうですか。立派なNG集になりますよ。うん…なんかフクザツだわぁ…

今バイト中ですか??がんばってね!(と、ニートが応援してみる)
めめ 2008/10/05(Sun) 編集
努力は認めてあげる(はぁと)
だが一言言わせてくれ。



どアホ!!!!!!(絶叫)

まぁ終わったことですしこれ以上はもう何も言いませんわよ☆お疲れ様です☆

最後にひとつ、この作戦の致命的な弱点を指摘しておきましょうか。

参加者
・I先輩
・めめちゃん
・ナオコ

…暴走ストッパーが一人もいなくね?
みーこ 2008/10/05(Sun) 編集
そう!そうなの!!
自分の手元にある「活動記録」にもはっきりと書かれた今回の敗因です。

事前の打ち合わせも足りなかったし、生協が開いてなかったというのもあったけど、一番の原因はソレ。ストッパーの不在。

以下、ハイパー言い訳ターイム!!
だいたいねー、企画係のわたしを行動させようってのが悪いんですよ。企画係はアイデアだけ投下してりゃいいんだ。きいろと赤をつるませたのがそもそもの間違いだと思う。

わたしには冷静な相棒が必要だと思いました。
次期・現副委員長のこれからに期待♪←他人任せ
めめ 2008/10/05(Sun) 編集
女王陛下が御降臨されたようです。
みーこ女王のナイスなおツッコミに感服いたしました(いや、ホントに的確すぎです陛下)(笑)

あ、今?ついさっき昼飯休憩だったのにまたすぐ休憩入れられたんだよ。朝から晩まで働くから2回休憩を入れろという労基法の欠陥だよ。あんなんザル法だ。(あ、A先輩ごめんなさい(≧艸≦;))こんなに間隔なきゃ意味ねぇよ(´Д`)ノシ
Pink 2008/10/05(Sun) 編集
無題
うん。
いつ見ても実写版の破壊力は異常だね☆
ケチャップにダイブしている人形の図がシュールすぎてたまりません。

個人的にはお持ち帰りされたケチャップがどう消費されたのか気になる…笑
ポール 2008/10/05(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』