忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [9]  [8]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めめです。
おまえ、明日から10月やで...というツッコミが聞こえてきそうな気がします。大丈夫です、知ってます。明日から授業ですよね。

でも、まあ、ブログを立ち上げたそもそもの目的が、活動記録を皆が見られるようにすることだった(と思う)ので、まあ、ちょくちょくとね、アナログで綴っていたほうものせていきます。

で、9月24日の活動を、例によって箇条書きでつらつらと。
読み飛ばしてもらって構いません。

・愛知大学模擬裁判実行委員会さんとの交流会in静大
・参加者は、我々の側は、A先輩を除く全員。よく考えればI先輩のハーレム状態ですな。Pinkじゃないけど、その場所変わってください。
・愛大側は、3年生ばかり3名様。
・主に、お互いの状況ややり方についての質疑応答で終わりました。
・でも、すごく収穫はありました。

・場所を事前に予約していなかったので、走り回る羽目になりました。まあ、教育学部で試験やってるなんて予想外だったし。
・結局は模擬裁室でやることになりました。掃除しとけばよかったね。

・愛大さんの方が、ずっと規模が大きいことが分かりました。約7倍。でも、まとめるの大変そうなので、少人数でよかったかも。
・っていうか、模擬裁を授業でやるのもなかなかおもしろいなと思いました。先輩→後輩に生の経験が伝えられないのは痛いでしょうが。
・そう、そこで、「活動記録をつける」なるスバラシイアイデアをいただいて、ブログ開設にいたります。

・愛大さんの方がずっと世間に「開かれている」感じがしました。
・だって、立ち見客まで出るんでしょう?うちら無理じゃね?変えてみせるさ!!

・わたしは、模擬裁をもっと一般向けにしたい(I先輩の考えているものよりももっと)と思っているので、大いに参考にしたいです。
・DVD送ってくれるそうなので、それ見て来年までに研究します。

・それと、あちらは、結構最近はじまったようで、よく研究されておられましたね。
・裁判所傍聴の機会とか増やしたほうがいいかなあ。
・他大学との交流ももっとやりたいなあ。
・問題は交通費。
・文サ連は出してくれるんかいな。

・HP更新が遅いのはお互い様。
本館のほう、1年以上放置っぽくね?→これから変えていこうね
・少なくとも、「HPに歴史が溢れてる」っていうのは褒め言葉として受け取るべきではないのでしょうなあ。

えっと、この後ポール宅での第0.8回定例会がありましたが、それはまた別の記事で報告します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HP!!
更新したから!今日更新したから!!
たぶん来年にはまたやり方忘れてると思うけど;とりあえずI先輩に教わってやってみましたからご覧あれ~♪

(地味さは変わらないがなww)
Pink 2008/09/30(Tue) 編集
あらー
ホントに更新されてましたね。今見てきましたよ。がんばったねぇ...
1年以上放置とか書いてごめんねぇ。

でも地味さは変わってないww
めめ 2008/09/30(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』