忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[15]  [14]  [13]  [9]  [8]  [4] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めめです。このブログを作ってもらった本来の目的・サークルの活動記録を綴っていきたいと思いますv
それではさっそく26日の練習内容と、わたしが思ったあれこれを箇条書きで。

・16:00~20:00まで大学会館ホールでの練習。
・7分ほど遅刻しました。いつもすみません。
・参加者はA先輩を除く全員。A先輩、早く良くなるといいですね。
・山口教授役のM先輩が来てくださったので、山口教授の出演シーンを練習。
・シーン01・大学のゼミ風景と、シーン03・マスコミと教授のところ。
・M先輩はハマリ役ですね・・・なんか教授っぽかった。
・仕方のないことですが、基本、出演シーンの無い人間はヒマ。
・みーこさん、せっかく靴持ってきたのに無駄になっちゃいましたね。

・シーン01についてですが、気づいたところを少々。
・ゼミ生なら、机の上にプリントや筆記具がのっていますよね。中道がレジュメを配るわけだし。でも、ゼミ生A・Bと山口教授が立ち去ってから中道と大橋が話すシーンがあるので、片付けは迅速に行わなければなりません。すばやく帰ることができるよう、荷物の量は工夫すべきだと思いました。
・それと、中道が配るレジュメも用意しなくてはいけませんね。

・次に、シーン04について。
・中道と記者、どちらが先に退出するかですが、私は記者が先だと思います。
ナオコとも話しましたが、中道は、山口教授に対して、結構負い目みたいなものがあって、だから、記者から教授を庇うのではないでしょうか。中道自身も過去に友人を亡くしているわけですし。だったら、記者を追い出しにかかるのではないかと思いました。
・まあ、ここら辺の
動作はあまり台本にも詳しく書かれていないので、A先輩が復活したら要相談ですね。
・そうそう、ポールのアドリブ、記者っぽくてとてもよかったです。
・それから、山口教授と中道が黙っているシーンですが・・・M先輩が、手持ち無沙汰に眼鏡を外したり、かけなおしたり、拭いたりする演技、すごく良かったですね。さすが先輩。
・沈黙シーンの沈黙の長さについても問題になりました。放送事故のように見せかけたいというI先輩のご意見でした。ストップウォッチで計測しましたが、わたしが1番我慢弱かったですね。29秒でダウン。ほかは36秒と1分前後。さすがに観客の皆さんがざわめきだすのは、後の演技を考えてもどうかなと思うので、沈黙シーンがあることをしらない第三者に見せたらいいかなとちょっと思いました。その人が周りのスタッフに「どうして話さないの?」と尋ねた時間を目安にするとか。

・M先輩が帰られてからは、PPTとBGMの作動確認をしました。
・BGMはもう少し暗めのほうがいいかもしれませんね。


・というわけでBGM担当のポール、がんばってください。

長くなっちゃったので、続きから、反省点について述べます。

・今回の1番の問題点。



・空腹。



そりゃ仕方ないよね、おなかもすくよね。

・次はなにかつまめるものを持ってきましょう。




・2つめの問題点。




・疲労。



・一番ぐてーっとしていた奴が何を言ってるんだと怒られるかもしれませんが・・・・

・皆
さんお疲れモードでしたね。

・わたしが2回ほど居眠りしていたのに気づかれた方どれくらいいらっしゃいますか・・・?

・休憩も挟んだほうがいいようですね。



・3つめの問題点。



・空調。



・寒かったですね。

・体調崩しちゃったひとがいました(次期委員長とか次期委員長とか次期委員長とか)。

・遅刻したことと、お疲れモードでぼけーっとしていたことも含めて、失礼いたしました。

・12時間くらい寝たら回復いたしました。



今回の反省点。まとめると、こうです。



今度からはもっと休憩取ろうぜ。



・現委員長であるI先輩はサイボーグのような方(by みーこ)なので、たぶん疲れをしらないのでしょうね。

・しかし、人間たる我々には休息が必要です(別に私だけが体力不足なわけじゃありませんよね?)

・次からは、「みんなお疲れモードじゃね?」と思ったら、すかさず「休憩とらない?」と持ちかけるようにしましょうね。



昨日の活動記録は以上です。

なにか意見があったら、コメントで返すか、口頭で直接お願いします。ではでは長々と失礼しました





最初からこんなに飛ばしたちゃって、次回からも続けられるんだろうか・・・(不安)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たしかにみーこには可哀相なことしちゃったよね(*'A`*)せっかく靴持って来て、待っててくれたのに……

白ポッキーが……(#%E

めめに賛成。休憩入れよう。休憩。

4~8時は流石にきついワ。メシ持ってっていいかなぁ(+'A`;◎)おにぎりとかさ、各自で。自分のシーン中でなければパクついてても監督業務は出来るし。腹が減っては戦は出来ぬ、ですヨみなさん
Pink 2008/09/29(Mon) 編集
無題
みーこです。靴は全然いいよ><私もこの前の検事シーンではかなり時間とっちゃったし。
上手に休憩入れつつ、無駄な時間を減らしてみんなでてきぱき頑張りましょう☆^^

白ポッキーさんは………うん。まぁ。手伝っていただいてるわけですしね低姿勢でいくべきよねそうよねうふふ、うふふふふふふふふふh(黒笑)

また日記書きます☆
みーこ♪ 2008/09/29(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』