忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[60]  [59]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月14日活動記録(リハ)


思い出せる範囲内で書きます。開演直前までの記録。順番違ってたり、大事なところ抜けてるかも。コメントで指摘、もしくは修正しちゃってください★


「椅子並べ」

・朝9時に集合。本当に9時ジャストに次期参上!!

・I先輩、みーこ、ナオコが椅子並べ中だったので加わる。

・7分ほど遅刻でピンク、続いて王子先輩が到着

・最下位がポールでした。

・なんでわたしばっかり遅刻魔呼ばわりされてるの?このペテン師が!!

・椅子はヨコ4×タテ8を3ブロック作りました。

・前日見たKUMOさんにばったり遭遇の次期。思わずマイク握ったまま、集音するかどうかぎりぎりのラインで絶叫。

・いつもすまないねぇ、ピンク。でも、いい発声練習になった←


「受付とか設置」

・受付の机をホールの外に設置。アンケート回収ボックスとか、筆ペンで受付って書いた紙とか、ペンタテとか、パンフとか並べる。

・ナオコと委員長、案内の看板を取り付けに外出。

・残りで鉛筆をパンフに挟む作業。

・ホワイトボードに開演時間を書いたりした。

・王子先輩がJC?にカメラ(貸し出し予約済み?)を取りに行く

・小道具取りにラピュタに行った方々オツカレー(_´Д`)ノ~~


「裁判シーン」

・を、通してやったような気がする。

・とりあえず荷物を控え室に。ロッカーとかフル活用しまくりでした。

・この日は隣のギャラリーでG3が展覧会やってて、そこが通行不能でした。

・この時間は、暗転とかのタイミングを計ったんじゃなかったっけ?

・照明係りが1時からしか来られないということで、焦る面々。

・結局、ポールが照明と幕を担当することに。

・照明用の専用台本作ってきてよかったぁ・・・ε-(´∀`*)ホッ

・そのうち、K杉先輩が来られたのですが、打ち合わせしたかったのですが、練習中のため放置プレイ。

・山口教授はもういらしていたので、練習に入ってもらう。

・法子の写真がセットしてなかったのが気になった。

・どうしてあの写真を見てあんなシリアス演技ができるのかしら


「昼飯」

・12時30分過ぎ、昼飯調達に走る1年生。

・結局みんな生協でパン買ってきて済ませました。



「午後から」

・法社研メンバー続々集結。

・着替えました。

・ポール以外はみんなスーツ。わたしは法服ではなく、ナレーターの格好。

・委員長も法社研1年男子の手を借り、スーパー野菜人と化す。

・わたしはK杉先輩とPPTの打ち合わせに。他のメンバーは事実シーンを練習。

・PPTと独白をやるタイミングが分かってなかったです。委員長に何回も聞いてようやく理解した。

・前日に完成したばかりのPPT05も含め、ちゃんとコンテ作ってきてくれたK杉先輩は本当にネ申。

・マイクが不調。エアマイクと2本を使い分けることに。

・ラジカセも不調。音楽が流れない。

・グレーが来てくれて、ポールと役割を2分することにした模様。タイミングに戸惑っていたみたいだった。

・舞台袖で王子先輩と話してたら、M崎先輩を山口先輩ってついうっかり呼んじゃってた。

・先代部長が先輩と喋ってた。




「裁判シーン通し」

・スーツの上に法服を着て裁判シーン。

・ラジカセと挌闘してるネ申先輩。

・S田枢機卿の「主ハ、アナタトトモニ」にマジふいた。

・さらにとどめの前田。

・藤堂「お名前は?」

・前田「前田誠です、テキサース!!(振りつき」)

・藤堂「ご職業は?」

・前田「ガンマンやってます」

・藤堂「住所は?」

・前田「アメリカ西海岸です」

・藤堂裁判長、笑い死に。絶賛死亡フラグ(笑い上戸)。


・あそこまで笑ったのは何年ぶりかしら。

・裁判シーンの前田との該当シーンでまで笑いがとまらない。

・練習中断させてすみませんm(_ _)m


・S田枢機卿の帰る方向が右に変更。

・M屋教皇の台詞に、「判断してもらいましょう、国民の皆さんに」後の「ええ」を追加。

・J朗くんも法服だとはしらなくて、アイロンかかってないの着せちゃって申し訳なかった。

・全体的にずっと2828してた裁判長。


「事実シーン通し」

・PPTも入れて通しで練習。皆の演技に見ほれてて危うくナレーション忘れかけ、ネ申先輩につつかれて我に返った。

・マイクの調子が上向きに。ラジカセ復活。

・西田のターン時にはすでに17時近く。どこまでもハブられる松宮。結局一度も通してやれなかったね。

・ストローつきのお茶を慌てて買いに走るナレーター。必需品です。

・ハイジから「受付は無理」との連絡。

・西田松宮コンビが受付に。

・新井前田照明がフライヤー配布へ。

・うろうろしすぎの藤堂、というかナレーター。

・あの場所いたたまれないんだよ


そして17:29

委員長からケータイに着信


では、まもなく開演します。


次回につづく!のか?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゃうちゃう、S田枢機卿のおコトバは

「主ハ、アナタノ心ニイマァース。」

だよ。

てか藤堂さん、あの時は笑い氏んでるアナタにキツイこと言ってごめんなさい。ガンマンの発言聞いてなかったの。記事読んだだけでマジ腹筋崩壊中。読んだ後の今も周期的に笑いが勃発中。よく本番笑わなかった!えらい!!えらすぐるww

 やー。wwwwwおなか痛いwwww

文章だけでこんなに可笑しいんだもの。リアルに聞いたらもっと破壊力あるよね。きっと。

ホントにゴメンゆかりさぁーん!!!wwwwwwww←また笑えてきた

 ちょwwマジ前田は「腹筋損壊罪」で西田さんに起訴されちゃえばいいよ!
Pink 2008/11/18(Tue) 編集
追記
Jローくんは法服を着たかったらしいので、まぁ良かったんじゃ…ないかな(*^。^;)

 皺くちゃな法服なのに「ありがとう!」って感謝されて少々複雑だった松宮さんなのでした。
Pink 2008/11/18(Tue) 編集
つけたし。
西田さんは事実シーンのリハで力入れ過ぎて、ファイルを叩き割ってしまったよ☆笑
あの憲法のファイル、模擬裁費で落ちるかなぁー…(汗)
あと補足、じゃがマヨのレシートなんだけど。
リハの日の朝にみーこがホールで紙くずを拾って、ゴミ袋なかったからとりあえず備品紙袋に入れたんだけど、それじゃないかと思うんだ。
まぁ前日からホール使ってた模擬裁レギュラーメンバー以外ありえないよねっていうただそれだけの話なんだけどね(笑)
みーこ 2008/11/18(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』