忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こんばんは。昨夜午前1時頃、メモ帳でこの記事の下書きをしている最中、ストーブの前でついうっかりウトウト、たっぷり3時間かけて自分の左足をじっくりコトコトローストしてしまっためめこです\(^o^)/
皮膚科の先生に「低温やけどをなめるんじゃない!ヽ(゚皿゚)ヽ 」とこってり絞られてきますた。
「3日くらいで治るやろ~♪」と思っていたのに、全治3週間以上はかかりそうな雰囲気です(´Д⊂ヽ

お母さんになんて言えばいいの??つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
治療費も馬鹿になんないんですけど\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

皆さんもストーブの前でうたた寝しちゃわないように気をつけてね☆・・・ってそんなアホはわたし1人だけでしょうけどね★
皮膚科の先生に「そんな疲れてたの?」って訊かれたよ。
ああそうだよ!!金曜一日模擬裁、徹夜、徒歩で駅から帰宅、大学祭回って、夜は地元帰って、次の朝は試験で、午後もあちこち飛び回って、翌朝帰ってきたらドイツ語中間テストとか!!!
体力ないなりにがんばったんだよ!!ついウトウトもするよ!!
わたしが自分の左足を犠牲にしてまで書き上げた活動記録、心して読むがよいわ!!


 

ナレーター席は、観客の反応も、PPTも舞台もすべてみえるなかなかにして贅沢な空間でした。観客席ちょっと寒かった。アンケートのなかにもそんなご指摘あったけど。アンケート集計結果も詳しく本家HPに載せられたら良かったんだけど。


「PPT01」

・聞いて。誰も気がつかなかったかもしれないけど、実は、音楽とPPTがあの時完全にシンクロしてたの。

・PPTが終わるとともに音楽が終わりました。

・それを狙って音楽にあわせてナレーションをしたとはいえ、2度目の奇跡でした。

・PPTが終わった瞬間、思わずネ申先輩と顔を見合わせてしまいました。

・てか、わたしの努力というより、あれは本当に、わたしにタイミングを合わせてくれた先輩のおかげだと思った。だれも気がつかなくても、すごく満足!!\(*´∀`*)/


「事実シーン01」

・中道のレジュメ発表で、やはり観客が少しうんざりというか退屈してた。これは、裁判シーンの起訴状の朗読などでも同じ。

・寝ている人はいなかったと思う。退屈な人はアンケート記入してたみたい。

・大橋の「女のくせに生意気だ」発言。あれって完全なアドリブなんだよね?

・王子が同じくアドリブで「おいおい言いすぎだぞ」

・2人の関係が読み取れるアドリブ合戦でした。

・北海道フェアが聞けなくて残念。


「PPT02」

・マイクさん昇天。ちーん

・もう1本のマイクに持ち返る間、肉声で対応。あぁ、KUMOさんで絶叫しといて良かったε-(´∀`*)ホッ

・エアマイクの方は、切るときにぶつっって耳障りな音がするから、極力使いたくなかったんだけど。

・ハイジに訊いたんだけど、肉声のほう、あまり聞こえてなかったみたいです


「事実シーン02」

・結局灰皿蹴らなかった大橋

・本人いわく、忘れていたらしいけど・・・

・大橋が「オリオン自動車で働いている奴の顔を見てみたい」って言った台詞が、裁判シーンでの伏線になっているのに気づいた人っているんかなぁ

・ナレーター席からは良く見えなかったんですが、中道はやっぱり足を上げて倒れちゃったのかしら。


「PPT03」

・またしても昇天するマイク。ああもう、ここが一番タイミング難しいPPTなのに。


「事実シーン02.5」

・モノローグのところ。これがどの時点で入るのか理解するのに数分かかった。やっぱリハで通しの練習するの大事だわ・・・

・唯一ナレーター席が闇に包まれる貴重な瞬間なので、スピーディーに喉スプレー噴射。お茶で潤すにも限度があって。


「事実シーン03」

・かなーり改善が見られた新井のターン

・逃げないで羽ばたきました!!

・教員からも名演技!といわれてましたね。良かったね。


「PPT04」

・比較的短くて楽なPPT

・でも噛んじゃった

・本番は緊張するから普段よりよく噛む


「事実シーン04」

・「この取調べ可視化されるとやばいよね」隣でぼそりとK杉先輩。

・ふと気づけば観客席にハイジがいた。(事実シーン02からいたみたいだけど)

・そーいえば、リハで黒い透明のファイルがついに砕け散ってたみたいですけど、このときのファイル、なに使ってたの?西田検事?


「PPT05」

・前日の夕方に完成して、2回しか練習できなかった超難関のPPT

・でも言い切った!!肉声がんばったよ!!


「事実シーン05」

・わたしの位置のせいか、松宮の声が聞き取りにくかったような・・・

・やっぱり客席に顔向けてないと、伝わりにくいかな。

・でも、松宮のやさしさは伝わってると思う。


「休憩」

・10分短いよ!慌てて着替えた。

・眼鏡変え忘れた

・しかも誰も休憩に入った時間見てなくて、いつ休憩終わるの?って感じだった。

・スクリーンの位置の微調整に手間取る。


「裁判シーン01」

・裁判官3名が入廷

・礼をして、椅子を引き、腰掛ける藤堂さん

ここでハプニング発生

・誰だよ、裁判長席セッティングしたのは!!すのこの端っこに椅子置くんじゃねえYO!!ヽ(`Д´)ノプンプン

裁判長が座った瞬間にすのこから椅子ごと落ちました!!

・結局暗転中に机を前に押して、きちんと座りなおすまで、気が気じゃなかったよ!!

・西田の起訴状朗読とか、観客若干退屈そうだった。まあ、長いし。

・黙秘権ちゃんと言えたよー

・供述調書ちゃんと言えたね、西田

・緊張してるのか、若干普段より噛む回数の多い松宮。


「裁判シーン02」

・笑わなかった自分に乾杯

・ちょっと2828しちゃったけど、これくらい許容範囲ですよね★

・前田誠は男だと思われていたらしい

・仕方ないよ、自分でもガンマンやってますって言ってたじゃん。女だったらガンウーマンだもん。(フォローになってない)

「裁判シーン03」

・中道は、カンペ使ってなかったの?そんな感じだったけど。

・問題の合議シーン。

・致死ってちゃんと言えていたよね?区別できてたと思う。

・枢機卿を見て笑い出しそうになるのを我慢。

・当日3つあった難関のうち2つをクリアした!(前田と合議)

・「命じます」を「命令します」っていっちゃったけど、藤堂は普段が女王だから仕方がないww


「裁判シーン04」

・大橋の胡散臭い感じがよく出てる感じ

・ポールへのセクハラによって、西田の大橋へのそっけなさが30ポイント上がった!!


「裁判シーン05」

・時計は7時30分。わたしが「以上で結審します。次回は11月14日の午後7時、当法廷で判決を言い渡します」とアドリブをかましたの、何人がお気づきだったかなぁ。


「裁判シーン06」

・幕の閉じ方OK

・アンケート、Q7「今回の判決は妥当だと思いますか?」について。

・①妥当である・・・8名

・②妥当ではない・・・6名

・③わからない・・・6名

・でした。③は若い学生が多い。②は全員学生。①は50・60代の方が多かったです。

・無回答の方々はおそらく途中で帰られたのではないかと。



「エンディング」

・暗転してから幕を開けるの忘れてましたね、まあいいけど。

・ちょっと台詞を一部忘れちゃって、言い直したのが自分的に悔しい

・他はちゃんとできていたと思う。

・袖に帰って来てから壁に「完」が映され拍手。

「スタッフロール」

・ハイジによると、文字くらいしか見えなかったそうです

・ポールとわたしが休日返上したってのに・・・

「挨拶」

・ギャラリーを通り抜け、入り口へ

・教員と3年生はやはり仲が良くて、髪の毛についての話題で盛り上がっていたみたいです。

・教員の3名様からご祝儀をいただきました。ありがとうございます!!m(_ _)m

・合計で18000円です。

・+広告料15000円。合計33000円が今年の収入・・・ですね。微妙( ゚д゚)ポカーン





「片付け」

・急いで写真撮影しました。

・あとで誰かわたしにそのデータ頂戴ヽ(´ー`)ノ

・控え室のあまりのカオスっぷりに、来年はこまめに片付けておこうと思った。

・てか、模擬裁開演時間が遅すぎるんだと思います。





こんな感じですね。付けたしなど、常時お願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう!!!!!
めーちゃん、素敵☆!詳細な活動報告に拍手です><

西田のファイル、うふふ、実はちゃんと色違いの予備を持ってきていたのだ!!(事実シーンの台本入れてた)
黒じゃなかったのが惜しまれるところでしたが…
まぁいいの。問題は色ではなく材質と厚み!でかい音と迫力としなりなの!!!(力説w)

めーちゃんのアドリブ午後7時、ちゃんと気づいてたよ。うぉやるな!!って思ってた♪あと最初のPPTの奇跡素晴らしい≧ω≦

そうですとも西田さんの大橋への怒りは例の発言により当日MAXでしたからねwwwそっけなかったか!笑

名演技の松宮さん、真実さん、前田さん、藤堂さんお疲れ様でした!!!ナレーターもギリだったのによく頑張ったね。お疲れ様、ありがとう!!

明日はいろいろ反省したりセクハラ追放委員会開催したり、いろいろ話すことありそうで楽しみだわ☆

あ、そうそう確か印刷代、限りなく5万に近い4万円台だったから確実に赤字だね(白目)みーこコピーカードでアンケート101枚印刷したの請求するの忘れないようにしなきゃだわ!
みーこ 2008/11/18(Tue) 編集
乙です!!
どうも、例のセクハラ発言によりだいぶ優しさが欠落していたと思われる松宮です。
(「飲酒運転が原因なのは知ってるけど、弁護人だから脇見を主張しました。」ってのがMy裏設定。だから「大橋君が言う通り脇見運転なら~」って言うんですよ、うん。)(語り自重ww)

あの噛みっぷりは……orzうわん(つД<。)

すみません。一日3回ちゃんと読んでもアレなのよ。「ちゃ」行と「しゃ」行が苦手なんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

来年は噛まないようにセリフに手を加えたいです。事実シーンの語尾も普段使わないような丁寧なのだったからこそばかったし;(基本クチの悪いPinkですから!)

本番どこに視線やればいいか迷ってかなり挙動不審だた……めっちゃ撮ったテープから松宮だけ消し去りたい今日この頃↓↓
Pink 2008/11/18(Tue) 編集
赤字・・・かなぁ・・・
JCからの援助や、人文祭からのお金もあるし、法政論文からの原稿料(たしか2万)を委員長が入れてくれるとか何とか仰っていたと思いますんで。
自分たちで?ゲットできた収入は3万3000円というだけで、赤字は確定してません☆


白目はわたしの専売特許だからむいちゃだめ!!
めめ 2008/11/19(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』