忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。委員長です。
皆さんテストお疲れさまでした。
夏休み楽しんでますか?
まあまだレポートで苦しんでいる人もいるでしょうね。私もその一人ですが。

遅くなりましたが、夏休みの読書会の詳細を。

基本金曜15時~17時、図書館のハーベストルームでの開催にします。
(夏季休業中、図書館が17時閉館なので時間を変更しました。委員長は15時まで公務員講座なので毎回遅刻します、ご了承下さい。時間変更に伴い参加出来ない人が多い場合は日時・曜日等変更を検討するのでコメント下さい
予定は以下の通りです。

8/12 ~P44 [レジュ担]A部
8/19 P44~89
8/26 P89~135
9/2  P135~181
9/9  P182~205、P239~250
9/16 P205~238
9/30 P252~298

回数が7回しかないことから結構ハイペースです。
が、そんなに難解でもないので大丈夫だと思っています。
私も読書会は初めてなので、イマイチどういう風に進めればいいのかわからないんですが、
レジュ担が読んで「疑問点・論点・模擬裁判に活かせること」をレジュメにまとめ、
全員が疑問点・論点を考える、知識を補完し合うってことができればいいかなと現段階で思っています。
上記はあくまで現時点での案です。
ページの区切り方、レジュメの作り方、議論の仕方など、他にいい案があったらコメントしてください

他、参加者は自分が参加する曜日、レジュ担したい日をコメントしてください

(私が初回に入れたのは日数的な問題です)

それではとりあえずこんな感じで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
読了です。計画立てありがとうございます。

読者会の流れは全員本を読んでくるのが大前提とおいてるなら問題ないと思います。

ちなみに夏休みを持て余す僕は全日出る予定なので、好きな所に好きなよーに割り振っちゃって下さい。
K賀美 2011/08/08(Mon) 編集
レス
>K賀美君
相変わらず素早いレスポンスありがとう。
そうですね、書き忘れましたが全員読んでくることを前提としたいと思ってます。読み忘れたらあたかも読んできたかのように話を合わせたり論点話したりする感じで。
A部 2011/08/08(Mon) 編集
無題
こんばんは、計画立案お疲れ様です。

とりあえず、今週の集まりまでに読んでおきます。
あとレジュメ担当は、八月十九日以外なら大丈夫だと思います。
基本全部出席予定ですが、都合が悪くなれば連絡します。
T本 2011/08/09(Tue) 編集
ありがとうございます。
とりあえず日程について。
9/2,9/9あたりは出席できません。

それ以外は出席する予定です。
レジュ担は9/30日にやりたいです。
O島 2011/08/09(Tue) 編集
無題
読みました。更新ありがとう。

バイトやゼミのイベントの関係上、いつ出席できるかまだ自分でもわからないので、
とりあえず「読んだ」という確認のコメントだけします。決まったらまたコメントします。

読書会の形式については、自分の新セミがその形式だったので十分それで充実するんじゃないかな、と思います。

O田 2011/08/10(Wed) 編集
無題
読了しました。
申し訳ないのですが私は帰省の関係で
参加できそうにありません。
せっかくの機会なのに申し訳ありません。
課題図書実家でみっちり読んできます!
N田 2011/08/10(Wed) 編集
無題
読ませていただきました。

僕は長期間帰省しますので、
出席できそうなのは初回と9月中旬の回のみと
なりそうです。

ですのでレジュメ担当は
9/9  P182~205、P239~250
を希望します。
N川 2011/08/10(Wed) 編集
無題
読了しました。

参加できる日にちは9/9.16.30です。
レジュメ担当はこの日にちなら大丈夫です。
Y本 2011/08/10(Wed) 編集
読了しました
お疲れ様です

長期に帰省するので
参加できそうに
ありません…
すいませんっ
Y田 2011/08/10(Wed) 編集
読了しました
お疲れ様です。

8/12と8/26以外は今のところ出席できそうです

レジュたん は9/2を考えています
K地 2011/08/11(Thu) 編集
無題
追記です。

実家の従業員さんに不幸があったため急遽実家の手伝いをするため帰省することになりました。

そのため、いつまで実家に帰省するか未定です。

最低でも9月後半までには静岡に帰ってくるので、レジュメ担当は9月後半(10日以降)のどれかでお願いします。

また、ホール予約班から連絡です。

大学会館物品借り入れ申し込み書をK賀美君に預けたので、皆で検討して提出してください。宜しくお願いします。
O田 2011/08/11(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』