忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。いや、挨拶遅いよ   っていう。
ごめんなさい。


6日の参加者はK賀美、T本、Y本、N川でした。


-話した事-
・なんで今日学校あるの?
に始まり、


・新歓のレジュメの確認
・新歓にドッキリで2年生が1年生として紛れ込んではいかがか?
 (UFO寮用語では「ニセイチ」といいます)


というようなことを話し合いました。


その新歓のレジュメの内容は
・憲民刑
・そもそも裁判とは?
みたいな事をやろうかな と話し合って6日の例会は終了です。
PR
今回更新担当はK賀美です。遅れて申し訳ございません。

出席者はK賀美、T本、N川、Y本の4名です。

本日はT本君が酒に酔つて公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律の紹介をしてくれました。

こんな法律もあるんだなぁと思いながら楽しく学ぶことが出来ました。

続いて冬休み明けの予定です。

1/6 新歓レジュメ確認会
/13 次回公演テーマプレゼンテーション①
/20 次回公演テーマプレゼンテーション②

となっております。各自冬休みにやるべきことを認識し、取り組んで下さい。

その後は正式な打ち上げが行われました。あまり詳細は言えませんが、紹介してくれた法律に引っ掛かるギリギリだったような気がします。ですが引退なされる先輩方への感謝はしっかり伝えられたと信じています。

今年の例会は終了致しました。来年また皆で笑って集まれるように自己管理に気をつけましょう。

それではよいお年を…
こんばんは、T本です。
少しN川君ばりの更新の早さを意識しました。


今回の参加メンバーは、A部、K賀美、N田、N志、Y田、T本、N川、Y本です。




今回の活動では、役職の引継ぎがまず行われました。
役職の説明をしてくださった先輩たちに感謝です。
私は会計となりましたが、お金管理は責任重大なので少し気が張りますね。
これから、新しいメンバーで頑張っていき皆自らの役職を全うしたいですね。




さて、今回のレジュメはお金の使い方についてのレジュメでした。
K賀美さんが担当されましたが、お金の豆知識を交えて今の生活を見直していきました。
また、お金の使い方だけでなく時間の使い方も見直されましたが、皆やはり無為な時間があるなと実感。
時間を効率よく使いたいと感じた今日このころです。




最後に、新歓レジュメについて軽く話し合いました。
Y本がレジュメ概要を話しましたが、しっかりと概要を練っていて少し焦る私(笑)
新入生のハートをしっかり捕まえるためにも、良いレジュメを作っておきたいです。
ちなみに、冬休み中に新歓レジュメをヤフーグループにアップしておくということでした。
私が言うことではないですが、レジュメづくりは早めに取りかかりましょう!




来週はいよいよ打ち上げ兼忘年会です!
今年の疲れを来週の忘年会で発散させましょう。
それでは、来週もよろしくお願いします。
更新遅くなりました!!


Y 本です。寒いですね~


今回の出席者はA部、O田、O島、K地、K賀美、Y田、N志、N田、N川、T本、Y本でした。


活動内容は
公演の感想
後期の活動について
でした。


また二年生の多くの方が自分の学習やこれからのために辞めていくということになってしまいましたが、残る人達でこれからの新歓などについて話し合いました。


とりあえずこれからは新歓レジュメの作成をメインに行って予定です。

時期委員長にはK賀美
(仮)副委員長Y本
(仮)会計T本
(仮)広報N川
となりました。


皆さん思うところがあるかもしれませんが自分の決めた道に後悔のないようしましょう。そして一番大事なことですが…風邪には気を付けましょう♪

こんばんは。N川です。我ながら仕事が速い。


今回の参加メンバーは A部、K賀美、O島、N志、Y田、T本、N川です。
少なかったですね。


さて、今回の例会では準備を含めて公演全体の反省をしましたところ
・パンフをもう少し増やす
・スクリーンを充実させよう
・休憩を挟んでもう少し長い公演にしてはどうか
・シナリオ◎
・チョコ効果◎
・格好など、少し崩したおかげで堅苦しさが解消された


など意見が出ましたが、何より「全体的に遅かった」という意見が多かったです。
「早く動こうぜ」の一言に委員長がまとめてくださいました。


他にも来年のために気をつける事としてあがったのはは
・上級生が下級生に指示を出さないと組織は成り立たないから気をつけよう
・今年の作業行程をきちんと覚えておこう・記録しておこう


と いう事です。


あとは、みなさん貼っていただいたポスターの回収お願いします。


寒い!
みなさん体調管理はしっかりなさってください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』