忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり遅くなっちゃいましたが、(実に1か月くらい更新なかったな・・・)一応活動はしていたんですよね
部員の誰1人して更新しようとしなかっただけで!(爆)


気をとりなおして続きからまとめて活動記録!・・・中身はあまりありません☆
担当は、委員長です。



・・・ブログ更新係とか決めたほうがいいのかな・・・

5月22日
活動内容:裁判員制度第4回(担当:じろー)&裁判員制度解説DVD「評議」鑑賞会

・ほとんどDVD鑑賞会がメインでした。
・DVDを見て、感想を何人かが言って終わった感があった日でした。
・活動時間が延長できないのは時々痛いなーと思う。
 
5月29日
活動内容:裁判員制度第5回クイズ的な何か。(担当:委員長)
 
・わたしが司会を担った回。
・何かものすごく残念な感じのレジュメでした。でもわたしだからしょうがない!!


6月5日
活動内容:刑事訴訟法第1回(担当:副委員長)欠席者多数のため、この日は、サークルお休み
 
・雨が降ってて寒い日でした。
・皆体調管理はしっかりね!(by欠席者)


6月12日
活動内容:刑事訴訟法第1回、第2回(担当:副委員長・ぐれい)

・先輩が今回は来られなかったので、2年生が頑張って1年生の質問に答えました。
・『先輩の言っていることの半分は嘘です。』(毎回レジュメの先頭に書いてある某教授のお言葉)
・これ本当。先輩の言っていることを本気で信じるつもりのある人は、いい人すぎるから将来詐欺とかに騙されないように十分気をつけてください★
・しかし、5月29日の某委員長のレジュメに比べれば相当レヴェルの高いおレジュメでございました。
・担当者2名、お疲れ様でした。

簡単ですが以上です。来週(6月19日)は、ポールさんの担当回です!乞うご期待。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』