忍者ブログ
すなわち、静岡大学模擬裁サークルに属する委員たちの 悲喜こもごもを、不定期に綴るものである。 ※初めての方は「はじめにお読みください」をご覧ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新の話をし忘れていたので勝手に更新させていただきます。K賀美です。

ホール練習の参加者はK賀美、T本、N川、K田、Y本、A部、O田、H谷川、そして助っ人として参加してくださることになったN田さんを含めた9名です。

参加者の役から見て、評議シーンの練習を重点的に行いました。声の通し方や、演技中の細かな動作等見直すべき点を確認しました。まだまだ演技に慣れていない1年生の皆さんの上達ぶりには目を見張るものがありますね。

しかし時間が経っても人数が増えることは無く、むしろ減る一方だったため、早めに練習を切り上げました。

また、JCとの責任者会議にはA部に出席してもらいました。お疲れ様です。

気温が急激に下がりだした今日この頃ですので、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

また、最近練習の欠席者が多いように見受けられます。他のサークルとの兼ね合いがあるのは前々から聞いていましたので仕方ないのですが、車校やバイトなど自分でスケジュールを調整できるはずのものの理由で休む人は気持ちを改めていただきたいと思います。自分一人の欠席がメンバー全員の負担になることをご理解ください。本番まで残り1ヶ月を切りました。メンバーそれぞれが真剣に取り組まないといい公演は決してできません。公演を終えて皆が笑顔で良かったと言えるように気を引き締めて行きましょう。
PR
今回の更新担当のI藤です。 遅くなりましたが、何とか更新できました。 出席者は、K賀美、Y本、A部、I藤、U田、K田、S山、H谷川、Y本でした。 今回は図を使いながら判例を読み込むことで、判例の理解を深めました。 改めて読んでみた感想は、「重い…」の一言でした。 温情判決には、人の感情が欠かせません。 これを踏まえて、劇中での感情表現を磨いていけたらいいと思います。 減刑については次回に持ち越しました。 また、個人練習は都合により中止でした。 本番まであと1ヵ月になりました。 自分も含め、最近は欠席者が多いようです。 人数が少ないと全体練習ができません。 忙しいとは思いますが、少しでも参加できる時には参加して、全員で練習できたらいいと思います。 皆で良い劇にしましょう! お疲れ様でした。
今回の更新担当のA部です。
初めての担当なので何か間違っていたら教えてくださいm( _ _ )m


出席者は、K賀美、N川、T本、Y本、I藤、U田、O田、K田、S山、H谷川、Y本、Y田でした。

今回は初めてのホール練でした。
ひととおり劇の流れの確認、座席配置や機材の使い方の確認をやりました。


以下のように役を振って練習しました。

裁判長→N川
弁護士→T本(Y本)
検察官→K賀美
裁判官→Y田、Y本
被告人→I藤
裁判員→①U田、②K田、③T本、④A部、⑤O田、⑥H谷川(T中)
裏方→S山
書記官→H谷川
証人→H谷川、T本(W林)

かっこは今回練習に参加できなかった方です。
欠席者のところを代役でやってくれた方々、お疲れ様でした。


途中、裁判劇経験者のAぴーさんが見に来てアドバイスなどしてくれました。
自己紹介楽しかったですね(笑)



今回は初回の練習だったので単に流れの確認みたいな感じでしたが、
これからもっと磨きをかけて魅力的な裁判劇にできたらいいですね。

とりあえず練習お疲れ様でした!

 


今回の更新担当の竹本です!
もうすぐ試験なので非常にナーバスです!
単位が死ぬほど欲しいです・・・


さて、今回の出席者は、K賀美、N川、Y本、T本、A部、I藤、U田、U地、K田、S山、T中、H谷川、Y本、Y田でした。
今日行ったことは、広告取りについての説明、役の仮決定でした。
広告取りの各自行く場所は以下の通りです。


古庄、のん㐂→T本
天八→H谷川
坊ちゃん→N川
光富士→U地
カンパネラ→Y田
つるちゃん→S山
MOLTI→A部
もちづき→U田
キミサワ→Y本
アンドウ→I藤
エンゼル→T中



9月中旬までに伺うようにするということになりました。
頑張って、広告代ゲットしましょう!
また、仮ですが役決定をしておきました。
役は以下の通りです。


裁判長→N川
弁護士→Y本
検察官→K賀美
裁判官→Y田、Y本
被告人→I藤
裁判員→A部、(O田)、U地、K田、T中、T本
裏方→U田、S山
書記官→H谷川


裁判員のO田については本人が出席していないのでかっこ付しておきました。
O田の主張を劇に反映させるためという考慮で、仮で裁判員へといれることとなりました。
なお、くどいようですがまだ仮決定です。
台本が完成してから、ストーリーを見て変更をすることは可能です。


さて残すところはあと試験です(苦笑)
きっちり単位をとれることを祈って、長期休暇を迎えましょう(笑)
今回のブログ更新担当のk賀美です。
先日バイト先で自らの爪を切り落とすという失態を犯したせいで、若干テンションが低めです。

今回の例会では、公演のテーマ決めと、これからの方針を各部に分かれて話し合いました。
 
 

数回に及ぶ決選投票の結果、第58回模擬裁判実行委員会公演テーマは、O田がプレゼンした


同意殺人と温情判決

に決定しました。

これからは、このテーマに沿って、活動を行って行きます。

各部の話し合いでは、脚本部がk賀美、パンフ部と情宣部はT本が主となってそれぞれの仕事の確認、また仕事の分担を行いました。各自自分に割り振られた仕事には責任を持って取り組んでください。

次回の例会はk賀美、I藤による判例紹介を行います。数あるケースの中から、どの判例をベースに脚本を作っていくかを話し合いたいと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[11/16 第55代目委員長]
[11/15 S山]
[11/14 T本]
[11/09 A部]
[11/08 O田]
プロフィール
HN:
模擬裁判実行委員会
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
記事別アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』